*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

おめでとう♪

梅雨のこんな時期だけど、やっぱり今日も雨は降りませんでした。
長女が生まれた15年前もいい天気でした。晴れ女健在?!笑

DSC00013コピー


これはきっと0歳。結婚して2年ちょっと暮らしたアパートのベランダ。
狭いベランダでもガーデニングしていた私。

そうそう長女は、今では想像つかないけど3歳ぐらいまで髪の毛が薄かった。
女の子アピールで無理やりパッチン留めしてました。
赤着ててもなぜか男の子に間違われる。ピンクの似あわない赤ちゃんでした。

今もかわいけど、もう抱っこできないね~~~爆

15歳おめでとう。

生意気にもなってきているけど、まだまだ天然で優しい長女さん。
残業したので、次女のお迎えに行ってもらいました。
テストも少しずつ返却。自信のある教科から返却。
先に悪いのが返ってきてほしいだそうです。

成績が落ちないか不安がっていたけど、相変わらずの集中力で維持できそうです。
5年後には成人式。それまでに受験を乗り越えていかなくてはいけないけど
母はあなたの成長が楽しみです。

もっともっとじっくり楽しんでおけばよかったかなぁとも思うけど、これぐらいの距離感で
いいかしら?
今でもよく話してくれて、たまに反抗されているけど、母もあまり気にしていないので
今の所、「くそばばあ」発言は聞いていませんね。
こんなのんきだと、下2人に言われちゃうかもしれませんね。

長女らしく生真面目に一生懸命で天然で・・・・それが彼女のいいところ。
これからも思うように生きてください。母は応援のみです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

同じ日・・・・森三中の大島さんが無事に男の子を出産されたいうニュース!
おめでとうございます♪
森三中の他の2人の立ちあったなんてすごいなぁ。
元気に育ってね♪

小さな赤ちゃんの写真を見て長女の生まれた頃を思い出しました。
ちなみに・・・・私は、微弱陣痛が長くて、促進剤を使い
2時間で出産。母も夫も間に合いませんでした(爆)
3人ともね~~~笑 
産むときにそばにいられても、気が散るタイプだからいいけどね。
我が娘たちの出産は、外で待っていたいと思うかな?!

DSC01703誕生日

3人とも大きくなりました。ケーキの時・・・パジャマ率高し・・・・

 長女のこと

4 Comments

なんちゃって  

No title

長女ちゃん。15歳。おめでとう♪ そして、ママ誕生15年記念日、おめでとうございます♪

赤ちゃんの頃の写真を見ると・・・本当に、あっという間だけど。いろんな事があったなぁ~って思いますよね♪ にこにこと。よちよちと歩き始めたのが、ついこの間みたいですけど。15歳。本当の意味で、自分で歩きだす年になりますね。

いい一年に、なりますように♪

2015/06/24 (Wed) 16:37 | REPLY |   

でんでん  

お祝いありがとうございました♪

★なんちゃってさんへ★

お祝いコメントありがとうございます。
なんだか15歳って響きが違いますね。

赤ちゃんの頃・・・・すっかり忘れていますよね。
初めて何かが出来た時、嬉しかったですよね。
長女は小さな頃から動きが活発で、はいはいよりも立つのが早くて
11か月で歩きました。下の子たちははいはいばかりで歩くのは1歳過ぎていますけどね。
今度は自分で歩きだす年になったんですね。さみしいけど嬉しいです。

受験もあるこの年、実りある1年になるといいなぁ。

2015/06/24 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

SMILY  

喜びが2倍に♪

でんでんさん!!びっくりです!!
記事を拝見して「きゃ~~、長女ちゃん!!長男とお誕生日が一緒よ~~♪」って興奮しました。
これからの6月22日。
長女ちゃんと長男の大切な記念日。
2倍うれしい日になるわぁ~~(*^^*)

思うように生きてほしい…わたしもそう願っています。
「大切なことはいつも自分の心が決める」好きな言葉です。
子どもたちが健康で、自分らしく、幸せな人生を歩んでいけるように、わたしたちも笑顔で応援団しましょうね~~☆

2015/06/24 (Wed) 20:46 | REPLY |   

でんでん  

きゃ~~~~そうなの?!

★SMILYさんへ★

それはそれは、びっくりだわ~~~
長男くんと長女は学年も一緒だから、本当に日にちだけでなく同じ日ですね!
あの日、こちらはすごくいい天気でしたよ~~~
これからは、2倍嬉しい日ですね♪私もなんだか嬉しくなってきました♪

年齢が上がり、ますます思うように生きてほしいと願います。
「大切なことはいつも自分の心が決める」私もどこかで読んだなぁその素敵な言葉。
自分で決めるという事は、自由を手に入れるのと同時に責任も背負うことになる
ってことですよね♪これからも子供たちの成長が楽しみです。

息子君、これからテスト、夏の大会(県大会出場おめでとう)
全力で駆け抜けていきますね。青春だなぁって羨ましい。
忙しい中学生ですが、こちらも笑顔で応援しましょう。
お祝いコメントとありがとうございました♪

2015/06/25 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment