*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

無駄遣い

テスト前だというのに長女はテニスの公認試合。
昨年は予選1回戦負け。
16歳のカテゴリーで試合をするようになってちょうど1年。
今年はまず勝ったようです。

と言う事で・・・・明日も試合。
勉強を気にしつつも、行きました。

久しぶりにガチャで無駄遣い。

DSC01666.jpg

「黒子のバ○ケ」という漫画のみどりまというキャラクター。
長女のお気に入りなのです。

「試合に負ける気がしないのだよ。
ラッキーアイテムはタヌキの信楽焼なのだよ」ってメッセージ付きで
写メを送っておきました(爆)
 


我が家の娘は、2人して巻き爪です。
長女は、ハードにテニスをやりすぎ・・・・どうしても踏み込みがあるため
足の爪はお年頃にしてはかわいそうな状況。

次女は・・・・自分で爪を切るようになってから、切り方失敗です。
爪が食い込んで黴菌が入って、ただ今治療中。
先週1週間は、運動禁止でした。巻き爪があるから、テニスはまだ禁止。
水泳はOKになりました。

病院が終わってお茶しているときに見つけたガチャガチャ。
子供の時好きだった私・・・・・。子供たちにはやらしていないんだけど
子供が生まれる前は夫とやっていたなぁ・・・・(苦笑)
家族みんなが大好きなアニメの人形があって、長女の誕生日も近いしって
始めたら、一番最初にミドリマが出てテンションあがり・・・・
夫の好きなムラサキバラが出たらって始めたら、私の好きな主人公黒子がでて
テンションあがり、息子はアオウメが欲しいって言いだして・・・・
結局そのガチャコンプリート。

DSC01670.jpg

1度もダブルことなく終了。
夫に無駄遣いしたね~~って言われました(汗)あはは~~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

息子は勉強しているんだかいないんだか・・・・
1度失敗して現実を分かってもらいましょう。
中2になるまでに、自分なりの勉強方法を見つけてほしいです。
見ているとイライラするので・・・・

しまいには、自分と次女を比較しだします。
次女は次女の事情があるので、違うんだけど・・・・・
子供にとってはそんなことは関係ないですね。

昨日の長女の心配は、とりあえず学校休みだし
小康状態です。週明けはテストに集中して頑張ってほしいなぁ。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment