*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

思春期男子

プロの寄せ植えはやっぱり素敵です。

DSC01486.jpg

まだまだ子供たちの勉強も見ることもできるものもあるけど
プロに任せた方がいいかなぁと思うこともある。

今はできる範囲で見ますけどね。
次女は相変わらず2人3脚で頑張り中です。


この頃良く寝る息子。キャンプから帰って4時間は寝続け、夕飯食べてまたすぐに
寝ました。起きてくるごとに大きくなっている気がする。
キャンプでハウスダスト満載の所で寝たせいか、アトピーひどくなっております。

少年団の合宿の後もひどかったけどね。顔がかゆいとかで、髪を切りに行っていました。

キャンプの事を聞きたくても、長女のように話さない思春期男子です。
もともと男子と言うのは、あまりぺらぺら話しませんよね。
聞けば話すけどって感じです。

この頃は、次女がべたべたするのを嫌がり、夫が走ろうって構うのを嫌がります。

母にはまだまだべたべたすることもあるんで、かわいいものですが、
そんな日もいつまでも続かないでしょうね。

いろいろと言いすぎると突然キレるのも思春期男子。

でも今日は、英語を聞いてきた。母が苦手な英語でしたが、まだ中1。
わかる英語で良かったわ~~。

もうすぐ初めてのテストがあります。中学の洗礼を受けるでしょう。
中1の初めは簡単だと言われますが、中間テストがない分、範囲も広く、
テスト勉強をしたことがない息子なので(長女も最初はそうでした)
どんな結果になるか、楽しみです。(爆)

塾に行っている奴には負けたくないって言っておりますが・・・・・どうなんでしょう。

Z会と違って進研ゼミは学校のペースと変わらず、添削もなんとか遅れずに出しています。
もちろんワークをこなしてからです。部活も今月から朝練が始まり、疲れてくることでしょう。
ますます無口になるであろう息子。

子供は3人いますが、息子は1人なので母としても思春期を迎える息子の対応は手探りです。
先輩母たちの助言を参考に、適度な距離を保って行こうと思います。

さみしくなったら、次女のように幼い頃の息子のビデオでも見ましょうか(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

中学生2人は本日代休だった。
息子は午後から友達と遊ぶとか。
午前中に勉強しておくと言っていました。

顔がかゆいからと髪を切りに行って帰ると
姉は勝手に遊びに行ってしまい(朝の時点でその事は言っていませんでした)
締め出されたらしい息子。

長女も私には出掛けないと思うって言っていたのにね(怒)

思春期女子も遅い反抗期?!
2人も反抗期だと面倒くさいですね・・・・。

愛用カメラのご紹介。
ミラーレスのデジイチです。

P5290001.jpg

マクロレンズを買い足して使っています♪

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment