*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子はお疲れ・・・・・

息子が帰ってきたのでおかえり~~その2を書く予定でしたが
よほど疲れていたのか、1時間もしないうちに寝始め、夕飯でも起きず・・・
21時過ぎにようやくお腹がすいて起きてきて
私もここの所体調不良なので話もきけず
息子の話はまた後日。

P6020139.jpg

涼しい午前中にベランダのお掃除しました。
夫が前日、布団を干すときに鉢を転がしちゃってね。(涙)

なんだかんだとやはり増えています。
お世話できているけどね♪



ということで、今日はガーデニングの事を書こうと思ったけどね。
日ごろもちょこちょこ書いているので、あまり書けないですね。

昨年の反動でやっぱりたくさん育てています。
自分で寄せ植えしたものもあります。
あと一つ自分で寄せ植えようのハンキングの準備があります。

この夏は、ペチュニアが中心。
花がら摘み頑張らないとね。

でもゆっくり空いた時間に花に触れるのは、ずいぶんと余裕が出てきたからかな。
夏は自分の勉強もあってその週は厳しいかもしれないけど
やはり植物に触ると癒されます。

この写真は新しいカメラです。
まだ慣れていません。接写は、一眼のマクロレンズにはかなわないです。

壁にハンキングしているのはベコニア。
以外と花がらが出ます。こちらは初挑戦です。
多肉系だからお世話はあまり要らないと思います。

多肉もモリモリしてきたので、適当に切って挿し木しました。
うまく根がついたらまたご報告します。

P6020142.jpg

青空に照準を合わせたらこんな写真になりました。
もう少し遊んで慣れてみたいです。

午後は、強風で、スタンドのペチュニアたちを移動しました。スタンドは便利です♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントありがとうございます。
お返事少しお待ちくださいね。

ただいま、胃腸炎にてここ2日ばかり調子よくないです。
月曜日は仕事中に・・・・・。
水曜日には復活できているといいけど・・・・。

長女は東京に遊びに行き、帰りも7時前でした。
中3の門限は?!特に決めていないけど
旅行の片付けも全くせずに遊びに行ってしまった所が
怒りのポイントです。

私が不機嫌だったから長女も不機嫌です。
負けないぞ~~~笑

部屋片付けてほしいです(怒)
Z会ためないでほしいです(怒)

 ガーデニング

2 Comments

鬼藤千春の小説・短歌  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2015/06/03 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

No title

★鬼藤千春の小説・短歌さんへ★

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
訪問しますね。

2015/06/06 (Sat) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment