*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

1人はつまらない・・・・

先日、作ったペチュニアのハンキング。
無事に落ち着いて花が咲きだしました。
新しい場所のうえ植えつけは、数日様子を見なければなりません。
たくましく育ってね。

DSC01487.jpg

一つで植えるより華やかです。同系色でまとめるのが好きです。
次女は今日は1人・・・・つまらないようです。


本日、予報に反していい天気でした。昨晩遅く、進研ゼミを終えて本日よりキャンプに
息子が行きました。用意はほぼ手伝わなかったけど、昨年の修学旅行のことがあったので
念のために確認・・・・・

パ○ツが1枚も入っていなかった・・・・

小さな頃から○ランクス派の息子。
今はボクサータイプが主流で、なかなか子供サイズは売っていません。
数少ない売り場を求めて、しま○らに買いに行ったのに・・・・
しかも自分で行った時はMサイズを買ってきてぶかぶかです。
痩せている息子は150cmで十分です。

結局、夫がわざわざ買いに行ったのに1枚も入れていないだと~~~(怒)

仕方ないので入れました。フェイスタオルも入っていないし・・・・・
昨年の修学旅行の反省は全く生かされずバスタオルもビニールに入れずに直接入れてました。
またびしょびしょのまま、入れて帰ってくるつもりだったのか(怒)

そんな息子ですが、バタバタ出掛けて行きました。体操着1枚残ってて・・・・・もう知らん。

アホ息子はさておき、一人の次女さんは暇そうです。
私のカラーリングに合わせて美容院に連れて行きました。1年半ぶりぐらい?!
髪も伸びてからまって大変でした。美容院のカード・・・・長女が持ったままだし(怒)

買い物をして、ビニール塗り絵を初体験。1人っ子生活を満喫しましたが・・・・・
やはり家の中が静かで落ち着かないようです。
まぁ・・・・生まれた時からにぎやかな環境でしたからね。
結婚して子供もたくさん産むって言っていました(笑)

いつもは、おかずの取りあい、話しも聞いて聞いての食卓で、誰がしゃべっているのか
話の内容もいっしょくたで、よくわからなくなることも多いんですが・・・・・
次女一人だとやっぱり静かですね。長女一人だった時もそうだったはずなんですが
息子が生まれた時点でその記憶はなくなり、次女が生まれた時点で、子供が2人だったときの
記憶もなくなりました。

数年後には、一人ずつ自立していってしまうから、今のにぎやかな生活を
楽しまないといけないですね。

育児で大変なのは本の一時、人生楽しませてもらっているなぁとふっと思います。
明日から6月。中学の期末試験があります。部活の試合も目白押し、テニスの試合もあって
やっぱりあっという間に過ぎていきそうです。

私は、昨日に続き疲れが出てダウン。頭痛です。
家の中で熱中症になった私です。
今週もぼちぼちがんばろう。

明日の夜はおしゃべり長女も戻り、明後日には息子も戻ります。
マシンガントーク覚悟しないとね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

忘れてた・・・・6月は父の日、夫と長女と義理母の誕生日。
ついでに高校の説明会も始まります。

ぼーーーーっとしていちゃだめだわ(苦笑)

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment