*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小学校の運動会

今日は小学校の運動会。
次女との約束通り朝キャ弁を少しだけ作るが・・・・

私も不器用だった

DSC01494キャラ弁その3

写真は次女が作ったリラッくま。
私も一つで終了。
もっともっと練習しないと駄目ですね。

DSC01496運動会お弁当

本日は長女が修学旅行で不在。母も法事で不在。
なので5人分のお弁当でした。

そうそうお昼にはリラックマに見えなくなってた(爆)


久しぶりに子供が一人しかいない運動会。
夫はPTA役員でお仕事で一緒にいられない。
少年団のママたちもほとんどいなくて、知り合いもずいぶん減りました。

DSC01498.jpg


1人でのんびり楽しんだ運動会でした。知っている先生もずいぶんと減りました。

そんな中、楽しそうにお友達と話している次女を見て安心。
団体競技の綱引きも楽しそう。ダンスも思った以上に上手でした。

午後の80m走はタイム順で早い子の中に入っていて、本人も乗り気ではなかったけど
最後まで頑張りました。

DSC01523綱引き

次女の笑顔が嬉しい運動会でした。

5年生になれば、係りの仕事もあるし、騎馬戦や鼓笛、組み体操も始まります。
初めて春の運動会になったので、先生も子供たちも準備が大変そうでした。
来年はもう少し準備が早くから始まるのかなぁ。
次女の数年後に思いをはせて、小学校の運動会も後3回しかないんだなぁと
すでにさみしくなりました。

1年生は、まだ学校に入ったばかりなのに、がんばったね!
赤ちゃんを抱いているお母さんがいて、懐かしかった。
大変そうだったけどね。ついついおばさんは声かけて赤ちゃんあやしちゃった。

泣いていた赤ちゃんも泣きやんでくれて良かった。
長女の最初の運動会、次女もこんなだったなぁと懐かしかったです。

急な暑さで熱中症になった私は、早々に退散させてもらいました。
もちろん、次女の演技はすべて見ましたけどね。

深夜に帰ってきて、早朝から場所取り、PTAの仕事、そのまま少年団の練習に
行った夫に感謝。来年は一緒に運動会楽しめるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

朝、6時前に長女は修学旅行に出かけました。
あっちの天気はどうなのかなぁ。

夜、大きな地震。
こんな時家族が離れているって不安です。
この所大きな地震もおき始め、不安がつのります。

自然には勝てないから・・・・何事もなく過ぎてほしい。
明日から息子もキャンプに出発。
久しぶりに次女との時間を楽しみます。






 次女のこと

0 Comments

Leave a comment