*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

不安にさせてごめんね

今年もやっぱり好きな花を迎えました。
本当は白い千日紅も欲しいんだけどね(笑)
この夏はペチュニアがたくさんだから、あまり買えないけどね。

なんだか宝石みたい♪

DSC01489.jpg

我が家の宝物の次女ちゃんにさみしい思いをさせてしまった。ごめんね。



タイミングが悪いってことがある。今日はそんな日でした。

次女はいつもは学童なんだけど、運動会前で4時間で終わり。
お友達と長く遊びたいって言いだした。たまたま夫が午後出勤の日で家にはいる。
夫が出かけても私がいつもなら5時までに戻れる。もし戻れなくても長女がテニスの前で
いられるはず・・・・・・この見通しが甘かった。

急に残業。5時には間に合わない。

長女に電話をすると・・・・5週目でテニスの時間がいつもより早かった。
すでに家を出ていて次女とは連絡とれない。
鍵もって出かけているかなぁ・・・・
何度電話しても出ないから、持っていないかも。

雨が降っていなければ、ご近所のお友達と外で遊んでいることもあるけど・・・
次の日運動会だからそれはないだろうし、雨も降りだした。
こんなときに私の携帯の充電が切れそうで、ご近所さんにも電話できなかった。

足早に帰ると、次女が家のそばでずっと外を見ていた。
目には涙がたまっていた。

ごめんね~~でもここにいてくれてよかった。

声をかけたら泣きだした。不安だったよね。反省。
でも会えて良かった。息子は部活で帰りは6時過ぎ・・・・いつもなら長女がいて
長女は5時半過ぎに家を出るから、何ともタイミングが悪かった。

母の失敗。
不安にさせちゃってごめんね。
せめて家に入れれば良かったね。

少しして笑顔に戻った次女にホッとした。こんなことのないように
母は気をつけます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

来年からは、夕方に長女もいない。
次女も4年生になっているけど、なるべく1人で留守番することのないように
したい。

もうすぐ残業が始まる。
昨年までは息子がいたけど、今年は部活でそうもいかないなぁ。
不安にさせないようにいろいろと考えないとね。

反省。反省。

明日は運動会。長女は修学旅行。
お弁当作り頑張ろう。


 次女のこと

0 Comments

Leave a comment