*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

冷えは大敵

更新と止まってました。実は仕事が多忙でした・・・・。家に帰るとぐったりでした。
事務作業はどうにも苦手です。年に数回、こんな時期を乗り越えます。
その間にもいろいろと思うこともあって、忘れないように書きとめます。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
こんな拙いブログでも遊びに来て下さる方がいることに感謝します。

DSC01443.jpg

1度植えたらこぼれだねで毎年こんな所から??って芽が出て花が咲きます。
修繕でなくなったと思ったけど、また今年も会えたね♪
名前も忘れちゃうぐらい昔からのお付き合い。
BOXの下からでも顔出してくれた。来年も数増やして会えそうです。
その生命力に脱帽。


たまには自分の事も(爆)
ずっとずっと冷え症でした。冬は4枚靴下履いていました。
シルク、綿、シルク、綿の順番です。
さすがに仕事では厳しいですが、強引にタイツの下に2枚履いていました。
そうしたら・・・・足のむくみがなくなりました。

で・・・・・春・・・・さすがにストッキングに靴下は履けないし、仕事の恰好に
靴下は微妙で・・・・この1ヶ月半、靴下ばきを辞めていたら、5月に入ってやっぱり
毎日足がだるくて・・・・・職場の冷房はまだだけど、電車やスーパーはもう冷房していたんだ。
すっかり冷え症に戻っていました。

母が冷え取り生活と言う本をくれたので、改めて靴下を家では履くことにしました。
少し緩和された気もします。

本当に・・・・・40代。冷えで膝まで痛くなる始末。
若い人、男の人、年配のおばちゃまがたは、違う理由で冷房大好きなんです。
まだ、窓を開ければ済む時期でも冷房入れられちゃうと、私は体調崩します。

ちなみに・・・・我が家は風通しもいいので(強風すぎますが)ほぼ冷房なしです。
なので職場でも冷房がつき始めると途端に体調を崩す私です。
この夏は恰好がどうのこうのって言ってられない。
ラフすぎない格好で冷え取り靴下がんばろう。

シルクって不思議です。
夏でも大丈夫です。

冷えは大敵です。飲み物も温かいものにしています。

これから夏までまた忙しくなるので、体調管理に気をつけたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私が忙しくてぐったりだと子供たちのことが
あまり書けませんが、話題は毎日提供してくれます。
このブログは今の所、子供たちは知らないので
みなさんのメッセージを読んでもらえないのですが
温かいコメントありがとうございます。

母の励みになって、子供たちに優しくできます(爆)

いつの日か子供たちの目にも触れるんでしょうけどね・・・・。



 自分のこと

0 Comments

Leave a comment