*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

2カ月ぶりの試合

2年ぶりに植えた大好きな花アメリカンブルーが咲きました。
ひっそりと1輪だけですけどね。
どんな環境でも自分らしく凛とした花です。

息子もどんな環境でも光る男になってほしい(笑)


DSC01440.jpg

年長からサッカーを初めて8年めの息子。ここ3年間は試合も多くて、月に数回は当たり前でした。
そんな息子が中学の部活を選び、GWを明けてようやく始動して2週目、遂に初試合がありました。
息子にとっては約2カ月ぶりです。こんなに試合をしていなかったのは、久しぶりです。

明日の試合は、1年生の試合もあると聞いて大張りきりの息子でした。
はしゃいでおしゃべりも多くて、やっぱり試合があってのサッカーなんだなぁ。

でも土日は、次女の習い事DAY.テニスを長女に連れて行ってもらって1試合だけ応援に行きました。
グラウンドにつくとすでに始まっていました。
まだユニフォームもない1年生はジャージの短パンと体操服。
相手チームがビブスをつけていましたが、似ているから大変だわね。

少年団の子は知っているけど、相手中学には知らないうまい子もいましたよ。

さて・・・・どんなメンバーと組んでも、仲間を生かすプレイができる息子です。
まだ練習が始まって2週間ほどですが、うまいコンビネーションで得点を重ねて行きました。
相変わらず声もよく出ていて失敗した子にもドンマイって言っていました。
前半は半分以上が隣の少年団の子だったので、チームプレイも慣れていましたね。
そこに息子やクラブチームの出身の子、別の少年団の子も入りそれなりに回っていましたよ。

後半になっていつもの少年団メンバー合流。友達がゴールするのをアシストするのも息子の役目。
シュートが決まって一番うれしそうに盛り上がっていました。
やはり気ごころふれたメンバーだものね。

1試合見て、退散した私。息子の事を誉めてくださる父兄の方に挨拶をして
グラウンドを後にしました。ちなみに息子は私が来たこと気がつかなったそうです。
それだけ集中していたんですね。
午前中は先輩たちの練習試合。午後は自分たちと2年生の試合だったようで、丸1日外にいて
体操着は真っ黒でした・・・・靴下もね。

早くユニフォームと練習着、来ないかなぁ。

家では生意気なことも言う息子もグラウンドでは紳士に見えます(爆)
久しぶりに見た息子のサッカー姿は、やっぱり7年間追いかけてきただけあって
見慣れていて、心が落ち着きます。

明日は先輩たちの試合の付き添いです。
応援も大切だからね。しっかりと見学サポートしてきてくださいね。

新しい仲間と作り上げる部活の応援も楽しみになってきました。
でも1年生ですから・・・・・カメラはさすがに登場できませんでした。

土日もお弁当づくりで早起きだわ・・・・・。
でもやっぱりこれが我が家の風景です。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

午前中は締め切りのある仕事を終わらせ
次女と一緒にクッキー作り。
材料を一緒に読んで計り、分量を2倍させて・・・・
掛け算の意味わかったかなぁ~~笑

簡単にできるクッキーなのですぐに美味しくできました。
が・・・・すでになくなりました。写真も撮れず・・・残念。

テニスも水泳も頑張っていました。
水泳もようやくクロールが形になってきて
タイムも縮みそうです。

来週は進級テスト。6度目の正直なるか・・・・笑


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment