*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

一度に2つのことができない次女さん

このブログに何度も書いていますが・・・・次女は不器用です。
タイトルに書きましたが、今は一度に2つのことができません。
訓練して努力してそのうちできるようになるのかなぁ・・・・・。

あっちなみに私もそんなに得意ではありません。
今でもできないのは歩きながら飲み物を飲むこと

良く街中で、歩きながら食べたり飲んだりする人を見かけますが・・・・
まぁ、お行儀悪いって思いもあるけど・・・・私にはできません。
止まって立って飲むことはできますけどね(爆)

あっそんな私の子なので次女が不器用でも仕方ないなぁと思います。

ブログの内容が日にちが前後しますが、GWの最終日、
次女はテニススクールのイベントに参加しました。
2時間レッスン&試合です。

3人しかいませんでした。たぶん一番次女がうまいはずです(長くやっているしね)
いつもはレッスンの最後のミニゲームでは1ポイント、または2ポイントで勝ちです。
でも今日は初めは、テニスの試合で15-0とか15オールとか急に教えられ
次女は大混乱していました(爆)

長女の試合にも連れて行っているんだけどね。

カウントのことが気になって練習試合はめちゃくちゃでした。
あ~~きっと頭が大混乱しているんだなぁと見てとれました。

で・・・・結局、いつものようなカウントで試合。それでもサーブは2回交代。
ポイントのコールをしなくてはいけない。9ポイントで勝ち。

少し違うだけでもやっぱり迷っていました。
最初よりは次女らしくテニスしていましたけどね。

小3で普通にコールして試合をしていた長女さんとはまだまだ違いすぎますね。
慣れればできるようになるんでしょうけどね。
次女は慣れるまでに時間がかかります。でも努力家なのでいつかきっと
こんなテニスの試合もできるようになるかなぁと思っています。

不器用でも自信をなくさないように・・・・応援していこうと思います。

テニスを2時間して、家に帰ってお友達と遊んで本当に体力がつきました。
きっときっとこれからにつながって行く。次女を育てるのは、何が起こるか分からなくて
でも成長が一番うれしくて、親としても成長させてもらっています。

そんなGW最終日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

次女のことで心配することは多いけど
ぐっと後ろから見守って背中をそっと押してあげる。
壁を乗りこえたとき、子供の表情が変わるなぁって思う。
そんな出来事もあったので、その話は後日・・・・。DSC01408.jpg

大好きな花を買いました。1輪だけどね。
結婚式でも使った花。サンダーソニア。(別名 クリスマスベル)
花言葉は 福音・祝福・祈り・信頼・共感・可憐・愛らしい・望郷・励まし・祝福の音色

調べたら夫の誕生日の花でした。
いつの日か球根で育てたいなぁ。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment