*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

良きライバル

GWを終え一気に仕事モードに突入しました。更新が止まってしまっているのに
たくさんの方の訪問、応援ぽちありがとうございます。励みになります♪
書きたいことはたくさんで、順を追って書いていきます。

子供の日のイベントで作成♪中にエアープランツが入っています。
遠い昔・・・・枯らしてしまった経験が・・・・癒されながらキチンとお世話できますように。



DSC01393.jpg

GW中、もと少年団の仲間で1人先輩の試合に出場した子がいて、しかも1点決めたそうです。
本人が嬉しくてラインに書いたらしく息子たちの耳に入りました。
3月までは同じチーム。息子の良き相棒だった彼の今の姿を聞いて、
息子はかなり刺激になったようです。
その子も部活を選択しました。クラブチームは受けませんでした。

その話を聞いて、中学の部活の状況は違うけど、自分も
早く先輩の試合に出たいって強く思ったようです。
離れてチームメイトから良きライバルになったんだね。

さてさて、中学では今まで違うチームだった子が同じ部活です。
その中に足の速い子が1人いて、今までの小学校では長距離で負け知らずだった息子が
どうしても勝てない子がいるそうです。学校の周りを走る外周でもその子だけには
勝てないと言っています。

先日、30分間走をした時も100メートル近く差をつけられたようです。

俺は最初、先輩と話しながら走っていたし。

その言葉に悔しさがにじみ出ています(笑)
ここ数日間、行われていたスポーツテスト。息子のクラスは最初にシャトルランをやりました。
同じクラスにもサッカー仲間で息子と毎年競い合う子がいるのですが、クラブチームの子には
負けていませんでしたが・・・・最後の方にやった部活の走るライバル君は
息子よりも1回多かったそうです。

俺の回数を聞いて、それを越すまでやったんだ。
俺が後だったら絶対に負けなかったのに~~


またまた悔しさがにじみ出ていました(笑)

走りでは負けてもサッカーの1対1は負けたことないし。

ふふふ。一番自信があった長距離でいいライバル君ができたね。きっと相手の子も息子には
負けたくないんだろうなぁ。切磋琢磨してがんばってね。
冬には市の駅伝大会に出場するサッカー部。
1年生チームで好成績を残してね~。

さてさて・・・・・実はもう一人サッカー部でライバル登場。
たった1人、違う少年団出身の子。体も大きく、寄せが早く1対1で唯一勝てない相手登場。
そのチーム自体は強くなかったけど、守りが強かったチーム。さすがだね~
その子に1対1で勝つことが目標になったようです。

中学に入り新しい仲間ができました。まだ仲間とは言えないけど、良い刺激になっているようです。
部活でへろへろで帰ってきても、今日は走る練習がなかったから、走ってくるなんて
今までの息子では考えられなかった発言がありました!

この週末は、いよいよ部活として行動。先輩の応援に同行するらしいです。
試合ができるまでは、まだまだ長い道のりだけど、その思いを大事に今は下積みがんばってね~!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

今月は、配食をお願いしているから
朝忙しくても母はやっぱり楽です。
来月の配食の申し込みが締め切り間近です。

息子はお弁当がいいっていうんだけど・・・・苦悩中。
朝、ブログが書けないのは、自分の仕事も早いけど
お弁当づくりもあるからかなぁ。

家の食事がおいしいってものすごくわかったそうな。(爆)

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment