*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

部活ってなかなか始まらないんですね・・・・

ようやく念願のサッカー部に入部出来た息子。この1カ月、それまでの生活とは
うって変わって暇になりました。それまでは遊んでサッカーしてって生活。
週に5日はサッカーをしていたのに、部活の仮入部も毎日なかったり、1時間だけ
だったり・・・・委員会にでて部活は行けなかったり・・・・。

本入部。朝練も始まるぞ~~応援でも先輩たちの試合が見れるぞ~~~って張り切っていたら
ただでさえ、先輩も多い部活。加えて息子たちの学年も20人入部。
とても先生一人では見られないし、試合の遠征で60人で移動は困難。
と言うことで・・・・1年生は試合に行けず、来たい場合は
保護者同伴で個人で行くようにとのこと
夫がいれば、喜んで行っただろうけどね。このGWで夫が家にいるのは1日ですから。
その1日をサッカー部の見学に充てられるのもね~~~怒

息子の気持ちを思うと試合を見せに付き合いたいけど、娘たちもいるしね。
ちなみに長女は試合に負けてしまったため、このGWは暇ですよ~
ためているZ会をやって5月の模試に備えつつ、テニスの練習ですね。
次女は通常の習い事ともに、スクールのテニスの練習試合を入れました。暇なんでね。

どこかに旅行に行くとかそういうのは、全く予定のないさみしいGWでした。
私は休みなんだけどね~~お金もないしね(爆)

さて・・・・話が愚痴にそれてしまいました。
朝練もようやく始まるって思ったら、1年生は6月から。
しかも1年生は1学期は週に1度だけ 希望があれば2日まで来て良いとのことでした。
もう中学男子パワーあまりまくりですよ~~進研ゼミもすぐに終わっちゃうしね。

なんでもまずは学校生活にしっかり慣れることって顧問の先生の考えのようです。
授業中うるさいとか苦情もあるサッカー部(先輩たち)サッカーだけではだめだよって
先生も考えているようです。

週末の練習参加もGWが明けてからです。
クラブチームの子がどんどんサッカーの練習をしているのにって焦っているのは母だけ?
暇そうな息子。でもサッカーの相手はできないしね。GWは古巣の少年団もお休みなんだよね~~
少年団仲間は1人別の部活に行って、他のメンバーは自主練するタイプではなく。
新しい友達の連絡先は、携帯もない息子はとりようもないらしい。
今日、学校で練習する約束しようかなぁってさすがに言っていました。

おりしも今日は部活動保護者説明会です。
参加できて良かった。顧問の先生の話をしっかり聞いてこようと思います。
そして新たなメンバーの保護者にもはじめましてって挨拶しないとね。
それにしても、20人のうち息子と同じ小学校は5人しかいないんですよ・・・・・・・。
アウェイ感満載ですな。って今までは敵でもこれからはチームメイトですから♪(笑)

同じサッカー部でも学校によって顧問によって違うんでしょうね。
息子もしばらく試合から離れているのでうずうずしているかな・・・・?!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

久しぶりに一人の休みです。
午後は用事入っていますが。
時間を有効に使いたいです。

今日、少し早めに2人の母にお花が届きます。
喜んでくれると嬉しいなぁ。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment