*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

子供部屋模様替え・・・・本棚移動

日々、バタバタしていまして・・・・更新できていないのにたくさんの方の訪問、
応援ぽちもありがとうございます。ようやくひと段落してきたので更新します。

さてさて・・・・子供部屋の模様替えを初めてようやく、動き出しました。
先日のクローゼットの整理に続き、今回は大物である本棚を移動しました。
絵本を童話館で取って12年の間にたまった絵本+長女が小学生時代好きだったゾロリシリーズ。
ミッケシリーズや息子の迷路シリーズまで・・・・本当にたくさんの本があります。

今は、それに加えて長女の単行本の小説やスポーツ漫画なども増えてしまっています。
私は、自分の本はあまり取っておかないのですが、子供たちは何度も読むので売れません。

当初の予定では、6畳に息子の机+おもちゃの棚2つ+本棚 
7畳の部屋に3段ベット+長女と次女の机+学用品を入れる棚

でしたが・・・・窓が2つあり、内窓にしたものの、窓をふさがないようにすると、ベットを壁際に
そうなると机2つではクローゼットが使いにくい・・・・

で、悩んだ末、ベットの部屋には長女の机+学用品の本棚、小説の棚にして
6畳に息子の机、次女の机+おもちゃの棚2つにして、大きな本棚は私と夫の物がある箪笥部屋に
収めました。ここは以前PC部屋にしていたのですが・・・・・婚礼ダンスもあり、この婚礼ダンスを
入れるのに苦労してもうこの部屋から出せなくなってしまいました。
PCも今はリビングでみんなが使えるようにしてあるので、プリンターだけが置かれていました。

とりあえず、本棚だけでも相当重いので、絵本はすべてだし、きれいにして移動。
絵本は子供たちに入れてもらいました。

DSC01357.jpg

入れる前に懐かしがって絵本を読んでいました。
絵本は大人になっても思い入れがあり、なかなか手放すことができません。
私が子供のころに読んだものと同じものもありますしね。

子供たちが本を好きになってくれて良かった。

さてさて・・・・後は、仕事がひと段落して長女がいるときに机の移動です。
また報告します。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

たくさんのものを断捨離してきたのだけど
どうにも童話館から送られた絵本は
読み聞かせをしていたこともあり
手放せません。なので大きな本棚は、もういっぱいです。
いつの日か子供たちが家を出て行くときに持って行くかな(笑)



 育児

0 Comments

Leave a comment