*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

だらっと過ごしてしまった。

今日はお休み。夫もお休み。

前日から、模様替えのために家具を動かそう。
家庭訪問に向けて掃除しよう。
たくさん送ってもらったタケノコやふき、春の山菜を料理しよう。
仕事の準備しよう。
借りてきたDVDを見よう。
今週の食材を買いだしに行こう。

たった1日のお休みなのに欲張りで、いろいろやろうと思い描いていました。
で・・・・できたのは半分でした。どうにもずっと睡眠不足でだるくて
それでもゆっくり寝れる日がなくて、休みの日も用事入っていたしね。
週末も次女の習い事があって寝ることはできなくて・・・・。

結局、買いだし。旬の食材たちの下ごしらえ、料理。
借りてきたDVDの観賞で終わりました。まぁ・・・・これから仕事の準備はしますけどね。
時間のうまい使い方みたいな本をちょうど読んでいて、意気込んでいたんですが
体がね・・・・休息を欲していました。
夫がいたので寝ても大丈夫って思ったのかなぁ。

私は・・・・たまに昼寝をすると、2時間以上寝てしまいます。
今日も3時間近く寝てしまいました。

もったいなかったけどね。そういう日もあります。
いつもは7割できていればOKなんだけど、本日は6割の消化でしょうか。
でもやることに体を休めるっていれれば、7割かなぁ(笑)

職場では、今頃インフルの声が聞こえています。
年末に流行ったA型です。もう予防接種の免疫きれているだろうね。
疲れているときはもらいやすいので気をつけねば・・・・。

実は、風邪をひいたのか喉が痛くて・・・最近このパターンで体調崩します。
明日、仕事帰りに病院によろうと思います。
同僚の入院騒動もあって、風邪も油断してはならないと学びました。
彼女ももとはと言えば、風邪が始まりだったそうです。

なんでも体が資本ですからね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

全く話が違うけど、最近モラハラって言葉を聞きます。
テレビでモラハラ夫が妻に言っている暴言を放送してて驚きました。

職場にこんな男性社員いるなぁ・・・てね。

周囲にも自分のやり方を押し通す。
人の意見は聞き入れない。
素直に謝ることができない。
誤りを指摘されたり、反対意見を言われたりすると怒る。
自分に不利な状況になると逃げ出したり人のせいにしたりする。

同僚にでさえ、そういう所が出がちな人は、きっと家ではもっともっと
モラハラなんだろうなぁとね。

我が家の夫がそういう人でなくて良かったわ。

同僚であれば・・・・
気の小さい人だから、同じ土俵に立ってイライラしないでおこう

そう思えますものね。
自分を守りたいがために相手を攻撃する人っているんですよね。

結構いるかも・・・・
誰だって自分を非難されるのは嫌だけどね。

あっ今日はテレビをボーーーっと見ていて、こんなニュースに
ぼんやりそんなことを考えていました(苦笑)

自分がモラハラ妻にならないようにしないとね(爆)

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment