*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

疲れている私&息子

DSC01328.jpg

昨日の風と暑さでもりもりだったビオラが悲惨なことに。
お水と肥料をあげたから、だいぶ持ち直したけど・・・・仕事も忙しくてお世話できない。
花がらつみしたいよ~~仕事で忙しくなりストレスたまっています。


今年度の仕事が、すべて朝一からで、毎日7時過ぎには家を出ます。
子供たちの朝食とお弁当もあるので、毎日5時半には目覚めないと間に合いません。
まぁ・・・・普通にフルタイムの人は、当たり前の生活ですがね。
早起きは得意ですが・・・・夜も12時過ぎまで起きているので、寝不足です。

仕事の準備をしっかりしようとすると、夕飯を終えてお風呂に入ってそれから・・・・
となるので、そんな時間です。準備って大事です。同じような内容の仕事でも
毎年、反省もあるのでその都度準備しなおして、シュミレーションして・・・・
まだまだ疲れが取れない4月です。

週末に少年団がなくなったものの、次女のスポーツクラブを入れてしまったので
変わらずゆったりしない生活です。(苦笑)
今年度から春に運動会になった小学校。すぐにリレーの選手を選ぶらしい。
1年生の時の鈍足から、次女には無縁だと思っていましたが(上2人は結構期待してました)
2年生は予想外に早くなっていた次女さん。今年はリレーの選手になりたいと
練習していました。

長い目で見て、1度ぐらいなれるといいね♪

さてさて・・・・今日は息子の話題。今週から仮入部が始まりました。
初日は雨で、室内でトレーニング。階段ダッシュを往復10回したそうでへとへとでした。
走るのに自信があった息子も平たんならともかく、細かい階段をひたすら上り下りは
きつかったようです。
晴れの日は、先輩とパスの練習。5号ボールになり全然蹴れなかったとようやく自覚。
いや・・・・4号ボールでも全くキック力なかったんですけどね。
夕方、友達とボールを蹴りに行っていました。

今日は、保護者会もあって仮入部はなかったらしく、隣の小学校の出身の友達の
家に行ってきたらしい。サッカーつながりでもうすでに小学校の垣根はないようです。
帰りはダッシュで帰ってきたらしく、へとへとです。
授業はまだそんなに始まっていないけどね。勉強の方も早く慣れてほしいです。

そうそう・・・・初めて配食をお願いしました。
長女の時は1度もやっていなかったんだけど、部活で朝早いのと、何せ量が多いので
ついでに5月から長女も一緒にお試しです。5月は、母は朝楽します(笑)

ちなみに味は・・・・・美味しいとは言えなかったらしい。

お弁当作ってコールが出るのか?!

母思いの息子(単に母が疲れて不機嫌になるのが嫌らしい)どうかなぁ。
味にうるさい長女・・・・こちらもどうかなぁ。
食べるの遅いので残しそうな長女です。

さて・・・・ブログもかいたので気分転換完了。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
コメントも応援ぽちもありがとうございます。

週末ゆっくりみなさんのブログに遊びに行きますね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

明日は次女の参観日。
どんなクラス?どんな先生なんだろう。
先日の電話の対応では・・・・ちょっと嫌なイメージですが
いかんいかん。色眼鏡でみてはね。

でもPTA総会出席の夫が参観します。
私は明日は仕事大量の日。
ふんばるぞ~~~~

今週は長かったなぁ。


 長男のこと

2 Comments

にゃごまま  

No title

でんでんさんも長男くんも生活リズムが変わり、慣れるまではちょっとタイヘンですね。
配食(給食みたいなもの?)の利用で時間を作るのはアリ!だと思いますよー
我が子の学校は中学も給食なので、ラクさせてもらってます。
(美味しいかどうかは?)

体調崩さないようお休みはしっかり休んで力つけて、花がら摘みでリフレッシュしてくださいね!

ふんばるでんでんさんを見て、私もふんばります~~~

2015/04/17 (Fri) 23:41 | REPLY |   

でんでん  

4月は何かと気ぜわしいですね

★にゃごままさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
心配した長女も新しい友達関係で楽しく過ごしています。
すでに修学旅行の計画を立てるようですよ~~笑
息子も今の所、朝はゆっくりですが、部活に入部して朝練が始まると
ますます忙しくなりそうですよ~。毎日、新しくできた友達も含め
遊べる日は遊んでいます。今日もサッカーに行く前に遊びに行くようです。
にゃごちゃんの中学は給食なんですね!うらやましい!
隣市は給食です。ここ数年で配食と言ってお弁当のようなものを
注文すれば取れるようになりました。長女は美味しくないといううわさで
一度も取らずにきましたが、さすがに息子のお弁当の量が多いのと
これから朝も早いし、私もずっと早いしで・・・・初の注文でした。
まだ2日ほどでしたが・・・・昨日は美味しくなかったらしく
「やっぱりお弁当にしてほしい」って息子に言われてしまいました・・・・・。
とりあえず息子は4月、5月。長女は5月だけ配食にしてしまったので
少し今の暮らしのペースに慣れる5月までは、私も楽させてもらいます。

結局大きいお弁当箱と1升だきを購入することになりそうですが。
母も前日からかなりの量を作ることにします。

この所の強風で、成長したビオラが可哀そうなことになっていましたが
昨日の夕方、水やり花がら摘みしたら、今日はきれいになりました。
例年だとこの時期にはアブラムシにやられてしまうんですが
まだまだ元気に咲いていて楽しませてもらえそうです。
自分で植えるのも好きなんですが、今のお世話できない状況だと
寄せうえを買って楽しむのも有りだなぁと思っています。
ただ・・・・自分の好みの花であればなおいいんですけどね。

夏は・・・・ペチュニアよりも千日紅や朝顔が好きなんですよね。
やはりグリーンカーテン作ろうか思案中です。なんせ強風が大敵のベランダなので。

とりあえず1週間踏ん張りました。昨日は5時間たちっぱなしで足が棒でした。
内窓リフォームも終わったのでいよいよ子供部屋模様替えです♪
えっゆっくりって言葉が私の中にないのか?!笑

2015/04/18 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment