*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

メガネが壊れた・・・・涙

DSC01325.jpg
久しぶりにお休みが晴れでいい天気♪
お布団干せました~~お花たちもスタンドなので日のあたる場所へ移動しました。


子供が3人いるため、話題が日々コロコロ変わってしまうブログです。すみません。
それぐらい、話題に事欠かないってことですね
いつもおつきあい、ありがとうございます。

さて・・・・つい先日メガネデビューした次女さん。
高いけど、メンテナンスもしっかりしてくれるので病院で作りました。(高かった~~
テニスもするので、鼻の所のパッドはシリコン製のものにしてくれました。

やはり見やすいようで、よくかけていますが、なんせ扱いがね・・・・
まぁ・・・私たち夫婦もメガネなんで、あまり言えない扱いですが・・・・次女のメガネの方が
高いしね(←ここ肝心!)

日曜日、「何かが変だなぁ~~」って言っている次女。
よく見ると鼻の所のパッドが一つない状態でかけているじゃないですか
とりあえず、日曜日は眼科やっていませんから、明日に修理します。
メガネを作って、10日ちょっとで壊れるなんて・・・先々思いやられます。はぁ~~~。

で・・・ちなみにそのパッドは紛失しているし。どうやって取れてしまったんだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

長女はお友達とお出かけしたので、下2人と過ごす日曜日。
けんかしつつもよく遊ぶ2人です。
今日は・・・なぜかレゴ対決!
お家を作成してどちらがいいか、私が審判。
どっちでもいいけど~~苦笑

次女の作品。時間をかけて女の子らしく。
上から撮影。

DSC01332.jpg

実は立体的です。

DSC01334.jpg
どうも画像の向きが直せません。

息子はシンプル。

DSC01335.jpg

母が好むようにとお花がいっぱいです。

DSC01336.jpg

こちらも立体です。

さて・・・・軍パイは、どちらに~?!笑

 次女のこと

2 Comments

karin  

お久しぶりです!

みんな大きくなりましたねーーー!末っ子ちゃんは3年生なんだねv-10
月日が流れるのは本当に早いです。
私はもうブログはすっかり辞めてしまいました。今はインスタばっかりv-16
ずっとずっと続けてるでんでんちゃんは本当にすごいですね。
私は下に子が年少さんになったのを機にハンドメイド再開ですv-22
お互いいろいろ頑張りましょう★

2015/04/13 (Mon) 19:48 | REPLY |   

でんでん  

元気~~~?

★karinちゃんへ★

ひゃあ~~~久しぶり。コメントありがとう♪
こうやって続けていて、良かったと思えることの一つです♪
続けているでしょ~~笑。私はあまり変わらないのに、子供たちは
どんどん大きくなっていますよ~~そうそう末っ子ももう3年生です。
出産する前からのブログだから、長いよね~。
なになに!karinちゃんの所の末っ子ちゃんももう年少さん?!
ついこの間生まれたと思ったのに~~早いわ~~
長女ちゃんはいくつになった?もう高学年だよね。
うちの上2人も中学生だもの。長女は受験生だよ~~~。

ハンドメイド再開おめでとう。丁寧に作るんだろうなぁ。
見れないのが残念だけど・・・インスタとは、写真のやつかな?
相変わらずガラケーで、ますます時代に取り残されているけど
変わらずこの青い空の下でバタバタ暮らしているよ~~のぞきに?!来てね。
karinちゃんもいろいろ頑張ってね。

2015/04/13 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment