*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

恐るべし成長期

明日には入学式と言う日曜日。買っておいた制服、ジャージ、体操着等
ようやく袖を通した息子でした。まず・・・痩せている息子のベルトは大きすぎ・・・・
20cmは切ったでしょうか。(後日談、入学式の日、さらに10cmほどカットした)

そして上履き。ん?!なんかきつめじゃない????
1月に計った時には、そんなことなかったのに。良く見ると靴下もかかとがきつそうです。

足がでかくなってる。

さすが、成長期の男子。恐ろしい。
スパイクもトレシューもまだ買っていなくて良かったけど、今はいているのもきついんだろうな
中学のうわばきは、体育館ばきとしても使用するから、そんなに大きめでは買えない。
でも3000円以上するので、今なら交換できるはず・・・電話して在庫があったので
前日でしたが、交換してもらえました。はぁ~~~~制服も3年間着られるのか不安だわ。

ちなみに、長女はもうずっと足のサイズが変わりません。もうすぐ次女に追いつかれそうです。
なので、制服も上履きもぶかぶかのままです。

長女にももうちょっと大きくなってほしいんだけどね。

急成長の下2人に追いつかれるのも(息子は抜かしているかも)時間の問題だわ。

前日、当日に名前を書いている息子。
上履きはぎりぎりで良かったわ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

ぶかぶかの制服が見慣れるようになるのは
いつなんだろう。子供部屋の内窓リフォームが終わるまで
模様替えもあまりできないですが
とりあえずクローゼットだけは整理しよう。


DSC01291.jpg

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment