*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

よき嫁モード突入中

次女と息子の短期教室が始まりました。(次女、水泳、息子、サッカーです)
息子は、以前習っていたスクールです。久しぶりにコーチに会い、基礎から練習。
やはり良いスクールで息子の足さばきなどはここで学びました。
最後のチャンスに申し込んで良かったです。

さて・・・・山口から義両親が遊びに来てくれました。父は80代、母も70代です。
長女のテニスの試合の関係で私も長女も会うのは1年半ぶりです。
年齢を重ねて、大変なのにこうして会いに来てくれて感謝です。

さぁ・・・・・ちょうど良い機会なので大掃除。今回、一番の戦力はなんと次女でした!
今日も息子はそのまま少年団のサッカー。長女は、義母のお買いものと自分のお買いもの
(大きなテニスショップのバーゲンで横浜へ)お迎えも兼ねて行ってもらいました。

DSC01262.jpg
子供たちの勉強道具でいっぱいだった座卓周りもきれいになりました♪

断捨離をしてからは、そこまで片づけるのに時間はかからなくなっているんですが
なんせ重い腰がなかなか上がらず・・・・でもきれいになって心もさっぱり。

トイレも洗面所も日ごろからちょこちょこ掃除をしていたので、すぐに終了。
お風呂も早めに掃除しています。次女もかなりお手伝い。
やっぱり日ごろの成果?!ですね~~

DSC01263.jpg

お手伝いのごほうびです。

しばらくいい嫁モード。いい娘モードのため更新が遅れます。
コメントの返信もお待ちくださいね。

DSC01265.jpg

ベランダのお花も飾りました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment