*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

プチ模様替え

子供部屋の模様替えは、まだまだ進みません。
実は・・・・一番寒い北側の子供部屋の結露を改善したく内窓のリフォームを計画中。
先日、見積もりを出してもらいました。これから申し込みなので工事がいつになるのか
わからないのです。できれば・・・・進級する前に終わって子供部屋を改善したかったのですが
そうはいきそうもないのです。

なので、重い腰があがらなまいままです。息子の学用品は整理させなければ・・・・。

で、リビングだけでもプチ模様替えを少しずつ始めました♪
月末には義両親が遊びにくるので、それまでになんとかしないとね。

この所、天候が不安定でお昼ぐらいまでは温かいのですが、午後から急に寒くなり
雨が降ったり、先日は雷に雹まで・・・・なので仕事を終えて早めに帰っても
なかなか模様替えは進みません。

とりあえずお雛様で動かしていたチェストを動かしました。
小さなPCコーナーも作りました。

少しずつやりますよ~~~!

DSC01247.jpg

座イス・・・みんなに狙われています(汗)
本当は小さなデスクが欲しかったんですが・・・お値段がね。
で、折りたためる座卓になりました。

DSC01251.jpg

キッチン側から見るとこんな感じです。
昨年の春は、ダイニングテーブルが窓側にありました。
今は、カウンター側にあるので、この位置には大き目の座卓があります。
また、家庭訪問の時期には模様替えするかもしれません。
DSC08266.jpg

チェストの中も少し断捨離しました。物は増えつつありますが、定期的に断捨離もするので
そこまで増えることはなくなりました。子供部屋は除きますけどね。
内窓リフォーム、義両親の訪問が終われば、本格的に模様替えをしようと思います。
それまでは、リビングを少しずつプチ模様替えしていきたいなぁと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そうはいっても子供たちの学用品は整理しないといけません。
特に息子は、中学の制服や体操着、新しく物が増えるので
小学校でしか使わないものは処分しないといけません。

今日で仕事も一区切り。
さぁ~~これからしばらくお家モードで頑張りますよ。

そういえば・・・・娘たちも明日は終業式。
どんな成績を持って帰ってくるのかなぁ・・・・・・。
楽しみでもあり不安でもあり。

 生活

0 Comments

Leave a comment