*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

心のスイッチがはいらない

今日も本当に寒くて、冬に逆戻りした気分・・・・
でも見まわすと手袋している人が昼間はいませんでした。
職場の近くの梅もあっという間に散ってしまい、季節は一歩一歩と春に近づいています。

例年のこの時期、子供たちの学用品の整理・・・いろんなものを断捨離するのに
今年は、なかなか片付けの神様が降りてきません。
頭の中では箪笥の中の洋服、子供たちの教科書などなど・・・・
部屋の模様替えも含めていろいろとやりたいのに、なぜか・・・・模様替えですら
重い腰があがらないのです。

理由は・・・・仕事がすっきり終わっていない。
子供たちの終業式も済んでいない。
寒い・・・・

たぶん、寒いから掃除する気分にならないのです。(苦笑)

このブログにたくさんの方が「断捨離」で検索して来てくれているのにすみません。
数年前の断捨離の様子はカテゴリーで見てくださいね。
月末には義両親が遊びにくるのに・・・・・気持ちは焦る。
妄想は膨らんでいるのに・・・・なぜだか心のスイッチが入りません。

とりあえずいろんなことが実感がわかないからかも。
息子の卒団。卒業。イマイチ実感できていないのか、心の中がぽっかりしてしまって
動けないのか・・・・わかりません。

今日から夫と息子は卒団旅行に行ってしまいました。
その間に、母たちの打ち上げがあります。
今日は母に泊まりに来てもらいます。すみません。

今日の飲み会で心の整理がついて前に進めるかなぁ~~~期待。
ではではそろそろ行ってきます。

DSC01041.jpg

新しく仲間入り♪ヒューケラの寄せ植え。かわいい♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今月はあまりにも盛りだくさんで自分の心が消化できていない気もします。
温かくなれば、気持ちも前向きに次のステップへ進むことができそうです。

とりあえず・・・・明日は長女の模試があるので寝坊できません。
頑張ろう。私。

それにしても子供部屋はすごい状況です。
そんな中1人部屋を欲しがる息子にイラっ(笑)
散らかしまくる子供たちにイラっ(苦笑)

 断捨離

0 Comments

Leave a comment