*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

まじめな長女

この所の疲れが出て午前中はダウンしていました。午後も胃腸の調子が・・・・
外食すると大抵次の日は調子悪いです。いかんですね・・・・。
私が寝ている間に、夫の助言もあって息子は長女とチョコ作り。今日はホワイトデイでしたね。
午後からサッカーがあって忙しいのに、ぎりぎりにならないと動かない息子でした。

DSC00790.jpg


お昼に頭痛も薬でおさまり長女の作った昼食でおしゃべりしました。
昨日の卒業式は、知っている先輩も少ないから嫌だなぁといいつつ、学級委員だから
早めの集合で出かけた長女。どうだったか聞くと、素敵な歌声に涙が出てしまったとか。
自分たちが最上級生なんて信じられない。さみしいと言っていました。

行事ごとに活躍して後輩を引っ張っていく3年生を見てきました。いよいよ自分たちが
3年生になるね。学校の伝統の想いは伝えられていきます。体育祭、合唱祭・・・・
がんばれ!新3年生。そして後輩へ引き継いで行ってね。

さてさて・・・・その他に友人のことでショックなことがあったらしく、その報告。
恋愛に関することなんですけどね・・・・。
付き合っている彼がいるのに、別の子のことが気になり、彼には内緒で想いを
呟いているそう・・・・・相手の男の子もその子のことが気になっている様子とか。

真面目と言うか恋愛初心者の長女さんは、彼がいるのに他の人を思うなんてって思いと
彼氏がいる人を好きになるなんてってどちらも信じられないそう。
まだまだうぶですな(苦笑)

そう思ってしまう母はとっくにピュアな心はどこかに置いてきてしまっていますね

友達にもそう言われたとか・・・・・苦笑
でもそんなまじめな長女が可愛いと思ってしまう親バカな私でした。

そうそうサッカーから帰ってきた息子。バレンタインのお返しを数個。
相手のポストに名無しで入れてきたとか
それじゃあ怖すぎると長女がアドバイス。結局電話していました。

弟の恋愛にはかなり口出ししそうな長女です。自分はさっぱりなのにね~~笑

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

なんだかんだと忙しすぎて・・・明日は息子の卒団式。
余韻に浸る間もない1週間でした。
長女のみ家でZ会のVテストです。
来週は全県模試。
春休みに入って志望校のテニス部の見学です。

今日になって、志望校そこって決めたわけではないと言い出した。
他の学校も見学してみたいとか。どうぞどうぞ・・・・
たくさん見て決めてほしいね。

親はのんきです。

 長女のこと

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 07:19 | REPLY |   

でんでん  

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさんへ★

お忙しいのにコメントありがとうございます。
読み逃げでも遊びに来てくれてうれしいです。
私も今日でようやくひと山越えました。少しホッとしました。
仕事も来年度に向けて動き出しました。

ビオラ、パンジーきれいですよね。初めて寄せ植えされたものを購入しました。
小さい置いてある鉢は自分で寄せ植えしたんですけどね。
植物たちが元気にモリモリ・・・私も植物から元気をもらっていますよ。
車輪ね・・・・実は本物の馬車で使われていたものなんですよ!
義理父が馬車を解体した時に、選ばせてくれて数年前我が家に持ってきてくれたんです。
とても重くて・・・まだまだうまく飾れていませんが、これからです。

季節の変わり目・・・・本当にすぐに体調を崩してしまうのです。
気をつけます。明日も朝早いんですけどね・・・・月末はゆっくり?!
家のことを中心に過ごせそうです。鍵さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。

2015/03/16 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment