*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

年度末は大忙し。

ここ数日の事務処理にぐったり。ブログの更新が遅れているのにたくさんの方の訪問
応援ぽちありがとうございます。励みになります。

隙間時間に撮りためた我が家の植物たちを少しずつ紹介しますね♪
先日、リフォームのことで訪れたHCで格安でお持ちかえりしたグリーンネックレス。
修繕の間に枯らしてしまったの。大きく育てたいなぁ。

DSC00715.jpg

多肉の中で一番好きなんです。このコロコロした数珠に癒されます♪

DSC00716.jpg

さてさて・・・・職場は年度末を迎え、みんな大忙しです。
仲良しの同僚も含め、何人も体調を崩している人がいます。もう一人入院寸前です
お休みの穴埋めで人手の少ない部署は、大変です。
私もできる限りのことをしていますが、手の空いた尊敬する先輩が今日も手伝って
くれました。本当にありがたいです。

今日は次女の水泳の日でしたが、早帰りの夫にお願いして本日分の仕事は終えました。
あまりにもいろんな仕事を並行しているので、ミスしているんじゃないかってびくびくします。

今週を乗り切ればって合言葉にみんなで頑張っています。
私よりも若い同僚とも励ましあっています。

いろんな人がいる職場だけど、同じ部屋にいる仲間には恵まれています。
相変わらずパニックになりがちな私を支えてくれる先輩の同僚たち。
話を聞いてくれる後輩の同僚たちに感謝して、あと数日頑張ります。

来年度が始まれば、また忙しい日々です。
でもね。仕事があることに感謝して、目の前のことを一つ一つこなして行こうと思います。

この頃、子供ネタがないのは・・・・・仕事で手いっぱいだらかですね。
子供ネタが増えている頃には、仕事も落ち着いているってことです。

なかなかみなさんのブログに遊びに行けませんが、いつもみなさんのブログの更新も
楽しみにしています。とりあえず自分の体を過信せずにぼちぼち行きますね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昔から育児と仕事の両立が苦手です。
必ずと言っていいほどどちらかに比重が大きくなります。
いつもどちらかだけってわけではないんですけどね。

今、私を支えてくださっている先輩たちと働けるのも
あと10年もありません。今のうちにいろんなことを
学んでおかないとね。いつもいつも頭がさがります。

 独り言

0 Comments

Leave a comment