*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

気丈な彼女

今日、職場の近くの大好きな花屋さんが閉店しているのを知りました。
年末にも一つ花屋さんが・・・・仕事帰りに切り花を買うことも多かったので
ショックです。

先月は、職場の近くの大きな本屋さんが閉店。今月はよく利用していた100円ショップが閉店。
自宅の近くの大好きな雑貨屋さんももうすぐ閉店。世知辛い世の中です(涙)

無駄遣いはしないけど、私の心をいやしてくれるお店が減ってしまい残念です。

さて・・・・今日は、仕事です。お休みに入る同僚の仕事を変わろうと早めに行ったけど
すでに正社員の人にだいぶ仕事が振り分けられていました。
私にもできる仕事はもちろん引き受けてきました。

すでに投薬が始まり、あまり外出はしないでほしいと言われているようですが・・・
やはり仕事も気になるので出勤してきた同僚。少ない時間で引き継ぎをして、帰っていきました。
もっともっと話をきいてあげたかったけど、私も仕事があって、彼女の仕事も引き継いで
明日から忙しくなりそうです。

大パニックになりやすい私を心配しながら帰って行ったと他の同僚から聞き、
涙が出そうになりました。
自分のことで一番大変なのに、私のことを心配してくれるなんてね。
遠いご両親に頼らず家族でこの入院を乗り切りたいって言っていました。
でも親ならどんなに大変でも手伝いに来たいだろうになぁ・・・・
でも年老いたお父様のことも心配でそうも言っていられないって。
本当に本当に気丈な彼女でした。

もし私が同じ立場だったら、どうだったかな。もう大パニックで自分のことしか見えなくなりそう。
情けないね・・・・・。今は、彼女が安心して仕事が休めるように私がドジしないで、
目の前のことを一つ一つ大事に仕上げていこうと思います。

こんな時しかゆっくりできないのが主婦のつらい所です。
でもゆっくりしてね。それだけ言うのが精いっぱいでした。

他の同僚にも本人よりもあなたの方が動揺しているよって突っ込まれ・・・・苦笑

私もまだまだ弱い人間だなぁって思いました。私はいろんな人に支えられ、働くことができて
恵まれていますね。感謝します。

たくさんの方の訪問ありがとうございます。
陰ながら心配してくださっているのかなぁ。
同世代の方は、他人事ではありませんよね。

きっときっと良い方向にいってくれると信じています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

彼女のお子さんたちの反応は3者3様だったようです。
お茶らけてみる子。
落ち込んで眠れなくなってしまう子。
不機嫌で荒れてしまう子。

どの子もね。表現の仕方は違うけど、お母さんのことが心配なんだよね。

遠い昔、母がヘルニアで入院した時のことを思い出しました。
私はね・・・・心配で仕方なかったけど当時中学生で
親に甘えれない子だったので、涙を見せたくなくてクールに
していました(苦笑)

母にはそれが伝わらなかったけどね。
つくづく、私より幼い母でしたから(苦笑)

優しさの表現の仕方は人それぞれ。
心配の仕方もひとそれぞれ。
でもね・・・・職場のみんなが心配していました。
元気になってね。


 独り言

0 Comments

Leave a comment