*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

落ち込んでいる暇もない

DSC00546.jpg
春に向けてビオラたちがぐんぐん成長中。大好きな花を見ていると癒されます。

昨日のブログにたくさんの方の訪問、応援ぽちありがとうございました。
明日、彼女に会うまでは何ともいえません。私がくよくよしても仕方ないですね。
きっとね。彼女にそう怒られますから。

さて・・・・悩んだり落ち込む暇もなく日々いろんなことがあります。
今日は長女のテニスの公式戦でした。上のカテゴリーで上の大会。
初戦から年上の有名なシード選手。すでに気持ちが負けています。

勝っても負けても1試合しかないので、夫婦で応援に行ってきました。
朝早くから・・・・眠いし寒い(苦笑)

16歳以下のカテゴリーになって、周りの子たちもみんな体ががっしりとしてきました。
長女もね・・・・背は小さいですけどね。
さすがに上の大会で、みんな上手ですね。でも受験の学年もあり・・・・
ジュニア時代から硬式テニスをしていた子も少しずつ減っていますね。
どこまでやっていくのか・・・・難しい所です。

さて・・・・1ゲーム目はうまい具合に取れたものの、段々と相手のギアがあがり・・・・
無理して狙ってサイドアウト。段々とファーストサーブが決まらなくなり負けてしまいました。
試合の作り方、小雨強風など・・・状況によって変える戦い方。まだまだ長女が習得して
いかないといけないことがたくさんありました。
1年前の試合で課題になったことはクリアしていましたけどね。
後は、自信を持つことですね。もっと打ちあえる力はついているのにね。
自滅型ですね・・・。でもまだまだ伸び白があると言うことで。

来週は、少年団の卒団式。次の週は小学校の卒業式、卒団旅行。長女の模試。
春休みに入って次女と息子の短期教室。長女の試合。リフォーム。
義両親が遊びに来る・・・・・。

合間に仕事もきちんと仕上げないとね。迷ったり落ち込んでいる暇はありません。
目の前のことを一つ一つこなすだけです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

さてさて仕事の方もたくさんの事務処理があります。
丁寧にミスしないように・・・。

もうすぐ震災から4年。この時期になると思いだします。

当たり前の日常が当たり前でないこと。
一歩一歩歩いていこう。



 長女のこと

2 Comments

にゃごまま  

ビオラ♪

素敵な色~!でんでんさんのカメラワークが上手だから、特別なお花に見える~!!
珍しい品種なのかな?
でんでんさんがクローズアップするお花ちゃん達は、私も好きな色と種類が多いかも。
ここのところ春の花たちがグンッと大きくなってくるのを感じますね。

イベント続きのでんでんさんの毎日、予定を確認するだけで目が回りそう(☆o◎)
休めるスキマにしっかり休んで、体調崩さないようガッツです!
お花から春のパワーをもらいましょう☆

2015/03/09 (Mon) 21:12 | REPLY |   

でんでん  

一番好きな花なんです♪

★にゃごままさんへ★
 
コメントありがとうございます。
ビオラがね・・・・一番好きな花なんですよ。例年は大好きな品種を
買うんですが・・・・今年は、修繕もあって買えず。こちらは近くのHCで
リーズナブルな子を選んだのですよ♪
素敵に見えるのはマクロレンズのおかげですかね(笑)
私が好きな色は、ダントツでブルー。ホワイト、パープル。次いでピンクかなぁ。
なのであまりイエロー系は少ないです。ちなみに一番好きなビオラは・・・
今年は育てていないけどプロフィールの所の写真のフロステッドチョコレートという品種です。

梅の花も満開で、桜もちらほら(品種が違うのかな)もうすぐ春ですね。
ひと雨ごとに春が近づいています。カメラを持ってお出かけしたいです。

予定がびっしり・・・ドジをしないように頑張ります。
みんなに心配されているの~~苦笑。
私は4月始りのスケジュール帳なので、新調しましたよ。家は一人ひとりの
予定を書き込むカレンダーになっています。

春は模様替え♪楽しみにがんばります。

2015/03/09 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment