*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

そばにいたのに・・・・・

私は、しっかりしているようでしっかりしていなくて。どこでも突っ込まれまくり。
突っ込まれながらたくさんの人に助けてもらっています。
家でも少年団でも職場でも・・・・・・。

今の職場に勤めることになったのは、学生時代の友人が求人を教えてくれたから。
長女を出産して、元の職場に戻れるつもりが連絡遅く戻れない状況になったときに
そのタイミングで今の職場の求人(契約社員ですが)を知ったのでした。

あれから14年・・・・途中、以前の職場に戻ったり、次女の出産で家で内職したりと
いろいろありましたが、なんだかんだと今の職場で働いて10年以上経過したのでした。

同僚でもあり友人でもある彼女にはいつもいつも助けてもらってばかりでした。
彼女の話は面白くていつも笑いが絶えませんでした。言葉足らずの私のフォローも
いつもいつもしてくれました。
悩んだり落ち込んだりしてもプライベートでもよく支えてもらいました。
契約社員のくせに定年まで働くと、1年だけ私の方が後に辞めることになり、
20年以上先の話しでも想像しただけでさみしくてウルウルしちゃっていました(苦笑)

今年に入って仕事も忙しく、仕事の失敗もあり落ち込み、体調を崩して
自分のことでいっぱいいっぱいだった私です。
デスクの隣でいつもと変わらず私を支えてくれた友人は、お子さんの受験の話も
笑い話にしていました。ここ数週間、言葉が少ないなぁと思うこともあったけど
疲れているのかなぁと思うぐらいでした。
その彼女が体調不良で急に入院することになりました。
きっときっとぎりぎりまで我慢していたんだと思うと、なんでそばにいて気がつかなかったんだと
自分が情けなくなりました。

とりあえず代われる仕事はやろうと思うけど・・・・・来年度までに元気になるかなぁ。

私と違って実家も遠く夫婦だけで力を合わせて頑張ってきた彼女。
心配だけど入院してゆっくりしてほしい。

同世代のそんな出来事は他人事とは思えない。
自分の日常が当たり前ではないことを改めて思い知らされる。
無理はきかないんだよね。

とりあえず月曜日に会えるので、しっかり仕事を引き継いで安心して?!仕事を
休めるようにしてあげたいです。
それにしても・・・・いつもいつも頼ってばかりでごめんね。
少しでも力になりたい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お家は大丈夫だろうか。
家族ぐるみのおつきあい。
最近は子供たちも忙しくて
家族で会うことはほとんどなくなってしまったけど
また子供たちが大きくなったら
夫婦で会いましょう。

隣にいるのが当たり前のようになってしまっていて
こんなことがあるなんて想像もしなかったな。
駄目だよね。大丈夫。きっと元気になって
笑顔の彼女と一緒に働けるようになると思う。
そう信じよう。

 独り言

0 Comments

Leave a comment