*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

久しぶりに怖かった・・・・。

夫がいない夕方、遅めの夕飯を子どもたちと食べていました。
そんな時間にピンポンが鳴りました。
エントランスからのチャイムではなく家の前のピンポンです。
新聞屋さんの集金は払ったし・・・・ご近所の方かな?
でも遅めの時間だし・・・・・。

とりあえずインターフォン越しに出てみると

○○だよ~(男性の名前)ちょっと不機嫌?!
え~~~どちらの○○さんですか?
何言ってんだよ!○○だよ~
何度も聞いても同じ答え。私が何度も聞き返すからか、ますます不機嫌な声。
もう無視しちゃおうかと思ったけど、
ドアの取っ手をガチャガチャし出した

ひぃぃぃぃ~~~誰だ?○○って????
おじさんの声だったし、突然家に押し入られたらどうしよう。夫もいないし・・・・
子供たちに危害を加えられたら・・・・涙

のぞき穴から見ても、知らない人だよ~~~
ドアのガチャガチャさせる音はますますひどくなるので、仕方ない。
チェーンをしながら、そっとあけると・・・・・私の顔を見た途端。表札を確認して

あっ間違えました。どうもすみません。

そう言って行ってしまった。
ん?!部屋間違えたの?
上の方の階の人?階下の人ではなかったけどね。

インターフォン越しの声があまりにも大きくて怒っていたから、まるでこっちが悪いかのように
ドキドキしちゃったよ~~~~。家の前のポーチにあるものだって違うだろうに。
なんで気がつかないんだ。

実は・・・・私もエレベータが違う階で止まってしまってそのまま自分の階下の人の家の前
まで行ってしまったことがあるけど、さすがに気がついたよ。

部屋に戻ると次女がおびえて布団の中に隠れていました。
それだけ我が家は知らないおじさんに恐怖を感じていました。

ほらね・・・・今の時代何があるかわからないからね。ドアをぱっと開けてはいけないね。
いい教訓になりました。それにしても怖い出来事でした(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今回は笑い話になるけど
もしこんな風に突然知らない人が来て
入ってきたらと思うと怖いですね。

怖かったけど、母としては子供を守らねばって思った。
ちゃんと母性は育っていたのね~~笑

 自分のこと

2 Comments

toc  

No title

次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あっという間に大きくなるね!! 
怖い思いしたんだね-。
似たような話で、酔った旦那さんがよそのお宅にあがりこんだ話を聞いたことあるよ。
それとか、マンションに遊びに来た人がちょっと外に行って戻るときに隣の家にあがっちゃったとか・・どちらも鍵があいていたようでリビングでご対面?!
どっちも友達同士だったので笑い話でした。全く知らない人だったら・・と思うとゾッとするけどね。気をつけなくちゃ!

2015/03/06 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

驚きました~~

★tocちゃんへ★

お祝いメッセージありがとう♪
あの大騒ぎした出産からもう8年も経ちましたよ~~
tocちゃんとのお付き合いももうそれ以上なんですね。びっくりです。

そうそう久しぶりに怖いなぁって思いました。子供ってそのまま出かけちゃうことが
あるでしょう。気をつけないとなぁって思いました。
この話を夫にしたら・・・・夫もゴミ捨ての帰りに下の家のドアを開けてしまって
男の子の話声で気がついたとかi-282
人のふり見て気をつけないとね。今回怖かったのは、インターフォン越しに
相手が怒った口調だったの。たぶん奥様がふざけているんだと思ったんでしょうね。
ドアだってずっとガチャガチャさせていましたから。
でもこれが本当に間違いでなく見ず知らずの人が侵入してきたらと思うと
怖いですね。何もなかったから笑い話ですむけどね・・・気をつけたいと思うわ。

2015/03/06 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment