*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

小学生の月末は大忙し。

長女が学年末試験の勉強で忙しい日々。そんな中、我が家の小学生2人はのんびりと
ってわけではありません。月末と言えば通信教育の添削締め切りです。
何せ2月は28日しかないですからね~~~。いつもは28日までに仕上げていますが
そうはいきません。今月から息子はドラゼミと進研ゼミの2本立てです。3月までだけどね。

もったいない病の我が家ではワークをすべて終えてから添削プリントです。
なのに私が風邪でほとんど声が出ないと言う体調。でも次女には教えないといけないしね・・・。
通信教育はいつやってもいいけど、締め切りだけは必ず守るようにさせています。
これだけは、長女の時から8年間死守しています。

(長女のz会だけは多めにみていますが・・・・息子は進研ゼミなのでこれからも同様です)

ぎりぎりセーフで2人とも終わらせました。良かった~~笑

宿題の提出とか通信教育の提出とか、とにかく締め切りだけは守る

大人になっても必要なスキルだと母は思っています。最近、職場でもそれができない人いますけどね。
私はそういう人間にはなりたくないって思っちゃいます。
なので子供たちにもそれだけはってことだけは口うるさいです。

あっという間に3月です。母の忙しさも今がピーク。
声が出ないと仕事にならないので明日は帰りに病院によってきます。

DSC00588.jpg

ずっと蕾だったローダンセマムのピンクが咲きました♪小さな幸せ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

もうすぐ次女の誕生日。
次女の希望で大物・・・・
それで遊びたいからドラゼミも頑張りました。

漢字・・・・がんばれ!次女さん。

一つの漢字でいろんな読み方・・・まだまだ難しいね。


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment