*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子ダウン・・・・

日曜日の夕方から熱を出した息子。一時は関節が痛い、頭が痛い、吐き気がする・・・
熱も39度を超えて心配しました。夫がいてくれたので、そのまま夜の急患へ・・・・
小児科専門ではなくても診てくれる先生で良かった。

インフルは陰性。(年末にA型はかかりました。)
今年度は、なんだかんだと病気して学校を休んでいる息子です。
日々、忙しいからかなぁ・・・・・・週に5日はサッカーしていますからね。
家にいることが少なく、サッカーない日もサッカーに行く日も前後に必ず遊んでいます。

日曜日に延期になった最後の大会のリーグ戦が次の週末です。
それまでに治るといいんだけどね。なんせ・・・・一応フォワードですから(得点はしないけど)

私も仕事が早いわけではなく、今は忙しい時・・・・ひとつどうしても休めない仕事があって
急きょ母に来てもらいました。いつもいつも本当にありがとう。

熱は38度から37度をいったりきたりです。食欲もなく細いのにますます痩せていきますよ。
次女もやや微熱。もちろん私も微熱。今日は温かで、夜は寒くてなんだか体が付いていきません。

少しずつ春は近付いていますけどね。いろんなことが忙しいのもあと2週間ちょっとのはず。
それまでぼちぼち踏ん張ります。

DSC00581.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

息子がダウンしているので
いつもの息子の仕事ゴミ捨ては次女が中心で手伝ってくれます。
次女もこの所本当に成長したなぁと思います。

次女のことは明日にでも・・・・・。

長女は試験勉強中。
自分のペースでリビングで勉強しています。
学習机ですることは10割?!温かいリビング学習です。

ちなみに・・・・私も大学生になってもリビング学習でしたよ(爆)

明日も息子は休みかな?

 長男のこと

2 Comments

kara+:  

ご無沙汰しています!

でんでんさん、ご無沙汰しています!
「なんで裸足になっちゃうの?」というblogのカラメルクリームです。
色々あり、お休みしていましたが、FC2内でうまく引っ越しができたので、また同じタイトルの「なんで裸足になっちゃうの?」でHNをkara+:にして再スタートとなりました。

でんでんさんのお子さんたち大きくなっていてびっくりです~!
そして、変わらないでんでんさんのblogにほっこりしました(*^-^*)

うちは4月から長男が高2次男が中1です~
早いものですね。

ではでは新しいアドレスを置いていきます。
息子君早く良くなるといいですね~(*^-^*)

2015/02/24 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

こちらこそご無沙汰しています。

★kara+さんへ★

お久しぶりです~~お元気ですか?
長男くんはダンス続けていますか?時が経つのは早いですね。
息子と次男くんは同じ年でしたよね~~次男君のプクプクした手足が懐かしい。
実は時々遊びに行っていました。コメントも残さずにごめんなさいね。

kara+さんのお子さんももう高校生なんですね~~早い早い。
我が子たちもずいぶんと大きくなりました。ブログを始めた頃は、
まだ2人で小学校に入っていませんでしたからね。

私のブログはマイペースに相変わらずです。ここで書いていれば
またみんなともお話しできると思っています。
わざわざ連絡ありがとうございました。さっそくリンクも変えました。

息子、今日も学校を休みました。鼻水と頭痛があるのですが
熱は下がりました。本人も週末の試合に向けてゆっくり休めて良かったかな。

ワンちゃんかわいいですね~~~我が家も飼いたい。
まだまだ夢ですけどね・・・・・息子のアレルギーもあるので飼うならプードルかな。

2015/02/24 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment