*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

仲良し兄弟

我が家には3人の子供がいます。
年齢差は、上2人が2学年。一番下が真ん中の息子と4学年離れています。
女、男、女の順ですが・・・・・たぶん、とても仲良しです。

たまにけんかになることもありますが、殴り合い、ののしりあいのけんかは
今のところ見た事ありません。今でも兄弟でよく遊びます。
さすがに娘同士は年が離れていますが・・・・最近、夫が昔からの趣味のカードゲーム
デュエルマスターカードとかいうのを、次女まで覚えだし・・・・4人で対戦しています。
はい・・・・私を除く4人です。

もう6,7年ぐらい前、夫が息子を公園に連れていくと高学年男子たちがやっていたという
このカードゲーム。息子は勝手に遊ばせて、その小学生に教わり、対戦していた夫。
長女や息子ができるようになるとまたまた家でもやり始めました。ここ2年ばかりブームは
去っていて、カードもそろそろ捨てていい?!って私は思っていたのだけど、息子のサッカー仲間
がいる隣の小学校で流行り出し、息子もまたまたやりだし、自分の学校でもクラスでやりだし
ブーム再来しております。

夫は次女にまで教え始めました。次女用に新しいカードを買ってきました。
本当に子供のような夫です。

私?!何度も誘われていますが、カタカナが多いし、絵も好みでないし、興味がまったくないので
覚える気がしません。で・・・・気がつけば1人のけものですよ~~~いいけどね。
我が家は息子4人かい?!

まぁ、ゲーム機よりはカードゲームのほうがいいと思うけどね。
トランプやUNOならいいんだけどね~~~。

さて、今日は朝から生憎の雨。寒い1日でした。試合は延期で急にひまになった我が家。
次女は当初の予定通り私の母とお出かけ。長女は家で勉強。息子も通信教育とまったりしていました。

午後ものんびり。私はPCタイムをしていたら、ずっと運動していなくてストレス溜まっている長女が
Willダンスをやりたいとやり始めました。息子も一緒になってあまりに楽しそうなので写真を
撮ったりビデオを撮ってしまいました。笑

背もほぼ同じになってしまった2人ですが・・・・仲がよろしいことです。爆

踊る2人

あっ長女部屋着でした・・・
次女もいたら3人で踊っていただろうなぁ~~残念。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

朝から関節が痛いと言っていた息子。
昨日の試合でもハードに動いていたから疲れたのかなぁと
思っていたら、夕方から頭が痛いと寝始めました。
夕飯になっても起きないので熱を計ると39度越えました
夫がいてくれるうちに急患に連れて行ってもらい薬を
もらいました。インフルではなかったけどね。

ずっとハードな生活の息子。今は少しずつ熱も下がり
汗をかきだしました。びっくりした~~~。
なんだかんだと高熱を出すのは息子だけかも。

いくら体が大きくなっても子供の病気は心配ですね。
良くなりますように。



 育児

2 Comments

なんちゃって  

No title

デュエルも人気ありますね。遊戯王とか。娘は今だに、バトルスピリッツのカードゲームをしますよ。ダンシ君達が、通常はスマホのゲームですが、テスト結果が悪いとゲーム禁止とか取り上げになるみたいで。その間は、カードゲームするらしく・・・どこまでもゲームなんだよね(笑)。結構、カード仲間がいます(汗) お金かけちゃってるので、やめられないのかな?

息子君。体調、心配だね。万全の体調で、小学校生活を、しっかりまとめたいですね♪ お大事に~♪

2015/02/23 (Mon) 07:59 | REPLY |   

でんでん  

いろんなカードゲームがあるんですね。

★なんちゃってさんへ★

いつもコメントありがとうございます。それにしてもいろんなカードゲーム
あるんですね~~~そういえば、娘ちゃんもやっていたんだったね~~
長女も実は隠れ?!カード大好き娘です。外ではやらないのでもっぱら弟相手ですけど。
確かに・・・・我が家にある数々のカードゲーム。お金にしたらいくらだろう。
次女は、今は、アイカツ→妖怪ウォッチ→プリパラに代わっています。
3年生で卒業するように伝えています。そしてデュエルに走るのかな?笑

息子の熱は38度と37度をいったりきたりです。昨晩よりはいいけどね。
もうすぐ卒業だと言うのにね・・・・毎日遊びとサッカーで忙しいのでゆっくりしてほしいけど、暇らしいです。週末は、また試合ですからね・・・。
元気になってほしいです。

2015/02/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment