*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

バレンタイン

昨年のバレンタインは大雪でした。いろんな思い出が・・・・・苦笑
今年のバレンタインはいい天気でした。久しぶりの朝寝坊。

でも夫は来年度のPTA役員として初集合で、午前中から出かけていきました。
お布団も干してのんびりお花のお世話をしました。
息子は午後からサッカーに、次女は習い事のテニス。長女のテニスの自主練を
お休みして義理チョコ作りでした。

今年は、イマイチ乗り気でなかった長女。私の体調不良もあって、次女と一緒に作ってくれました。
急だったので、そんなに凝ったものは作れなかったけどね。全部一人で作りました。
もっともっとお料理をしないといけないって思っているらしい。

DSC00528.jpg

大量の型抜きクッキー。

DSC00531.jpg
DSC00533.jpg

昨年大好評だったクランキーチョコ?!この型抜きで作るだけでグレードアップに見える?!
もちろん、材料はいいものを使っております(爆)今年は、ビターとミルクとホワイトチョコです。

次女のお友達にもあげました。

さてさて・・・・娘たちのバレンタインは静かに過ぎました。
我が家の一人息子はいつも母や祖母からのバレンタインのみでした。

が・・・・・・今年は違ったようです。金曜日に友達に付き合って行った場所でもらったのと。
なんと本日家まで届けてくれた子がいたようです。

息子いませんでした。母も妹もいませんでした。いつもならだれもいない時間でしたが
本日は、長女がいました。女の子3人で来てくれたそうです(長女談)

友チョコを持ってきました

そう言って一人の子がくれたそうです。学校のない日にわざわざ。3人で来て一人だけ・・・。
長女いわく本命なんじゃあって言っていました。夫は嬉しくて?!大興奮。

ちゃんとお返ししなくちゃって夫が張り切っております。
長女もなんだか興奮気味。苦笑

母は息子の気持ちを思うとそっとしてあげたいんですけどね。
でも長女の時は大興奮だった私なので、やはり息子に対する思いは複雑なのでしょうか。

せっかく持ってきてくれた女子。母が出ても緊張しただろうけどね。
姉でもびっくりだったでしょうね。わざわざありがとうね~~~どの子か知らないんだけどね。

これから息子も思春期です。でも友チョコでも義理チョコでももらえて良かったね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

さてさて少年団では記録会だったようです。
毎年、持久走、コーンドリブル、リフティングを競うのです。
リフティングは得意ではない息子ですが
他の2種目は得意で、特に持久走は5年間ずっと1位でした。
でも今年、みんなに1位が当たり前って思われてプレッシャーで
嫌だと言っていた息子。一番の背の高い子がグンと伸びて
2位だったそうです。本人も悔しかったようです。
悔しい思いを胸に今後いろんなことを頑張れるといいね。

息子にとってはいろんな意味のある1日でした。

さてさて私の体調ももう少し。
仕事の準備をもっとしっかりやろうと思ってきて前向きに
なってきましたが・・・・まだまだ胃が痛みます。
この調子で痩せるかな?!苦笑

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment