*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

体も心も弱っているとき

この所の体調不良は、オーバーワークが原因。仕事に加えて卒団のDVDの作成に
思った以上に時間がかかってしまい寝不足になりました。
2月下旬から仕事も忙しくなるので作るなら今しかないって思っていたんだけどね。

そんなこんなで風邪をひいたのか、お腹がすっきりしない。
仕事は相変わらず忙しい。今年度も4つの仕事を並行して行うため、一つでも気になることがあると
他がおざなりになってしまうこともある。

そんなこんなで、金曜日は大事な仕事だったのに大失敗してしまい落ち込んでしまいました。
風邪の体調不良から、失敗のストレスによる胃痛も加わってしまいました。
忙しいときほどミスが出てしまう。準備不足も出てしまう。今日の失敗は、私の責任だなぁと
反省中でした。

体が弱っているときは心も一気に弱りますね。職場の同僚のみなさんに心配されながら
家族には何も言えず、ただただ食欲だけがなくなるのでした。
失敗から学ぶこともある。すぐには挽回できないけど、しっかり準備して仕事をしよう。

これから子供たちのことでお金もかかるし、仕事をやめさせられないように必死に努力しないとね。

子どもたちは前日でバレンタイン交換でした。次女はお友達と交換の約束をしていたのが
今日だったらしく・・・・本人もわかっていなかったのか・・・・明日以降お返しを渡さないとね。

長女は今年はやる気なし(去年は張り切っていたけど・・・・・)でもクラスの仲良しさんとは
今はテスト前で忙しいから来月にするつもりが・・・クラス以外のお友達からもらったので
急きょ作ることに。テニスの仲間にも結局作ることに・・・・。材料は、次女用にしか準備していなかったけど
多めに用意してあったので、長女主導で娘2人で作っていました。

明日は、息子の試合もない。久しぶりにゆっくり朝寝坊しよう。
1週間できなかったお花のお世話をしよう。
週末、ゆっくりして来週はがんばろう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私の気持ちの整理の仕方は
書くことです。辛すぎると言葉にするのもつらい。
でもそんなときほど言葉にして少しでも心が軽くなる。

そんな日もある。家族に感謝してブログを見に来てくれる人に感謝して
前に進みます。


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment