*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

雨でも試合・・・・

日曜日は、予定よりも早く雨が降りました。が・・・・サッカーは少々の雨では
試合は中止になりません。子供たちも審判しているコーチたちもびっしょりでした。

子供たちの試合は、今日を入れて大会が2つです。招待杯は大抵2日はかかります。
今日は予選リーグ。11日に決勝トーナメントです。今日は、全員サッカー。
1試合目、穴をつかれ、0-1で負けてしまいました。
2試合目は圧勝して、無事に上位リーグに進みました。

DSC00503コピー

2試合目はザーザー降りなのわかりますか?この後2試合もあって、他のチームの子も
嫌だよ~なんて言いながら、出で行きました。(苦笑)

このチームでの試合はあと4日間あります。今日は受験を終えたエース君も久しぶりに参加。
8月の試合までずっと参加していたけど、それからは受験に専念していました。
無事に受かってよかったね。ようやく全員揃いました。卒団まであと1カ月ちょっとです。

車の中では相変わらずにぎやか。息子が幼いのかな?
試合が終わってもみんなで遊ぶ。当たり前のようになってきました。
いろんな事情でやめてしまった子もいたけど、最後まで残ったメンバーは本当に仲良くて
学校なんて関係ないね。でも中学も入るチームもばらばらになってしまうと思うと
本当にさみしいです。いつまでもいつまでも応援していたいけどね。

別れの季節の春はもうすぐです。でも出会いの季節でもありますね。
DVDを作成しながらウルウルせずにはいられません。

と言いながら、半日外にいただけで頭痛でまたもダウンしてしまいました。
11日の試合は応援に行きたいけど・・・・全員メダルのチャンス。
全員の集合写真を撮りたいなぁと思いつつも週末の仕事の予定を考えると
躊躇しています。この生活もあと1カ月、思い残すことなく応援しよう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

留守番してくれた娘たち、ありがとう。
7年間、ずっとずっと待ってくれました。
家族の協力なしでは、続けられなかったね。
少年団に入ったころ、次女はまだ歩いていませんでした。

でも続けてこられて良かったね。
来年の今頃はどんな生活を送っているかしら。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment