*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ベランダ作り

水、木、金って仕事も忙しくて、寝不足の日々。
仕事の準備で寝不足が続いていました。仕事が終わった金曜日の夜
頭痛がひどくてダウンしちゃいました。すみません~~~~。

夫に夕御飯を買ってきてもらって頭痛薬も買ってきてもらって早めの就寝。
今日は80%回復しました。日曜日は朝から試合当番なので無理しないようにします。
来週は、水曜日が祭日なので少し気持ちが楽です♪

さて・・・・・マンションの修繕もあと少し。大好きだったガーデニングもお休みしていましたが
着々と始めています。ただ・・・・以前のようにベランダじゅう植え木だらけにはしないで
空間を楽しもうと思っています。

大好きなポテトボックスやキャベッジボックスは健在です。
ボックスたちの上には寄せ植えの鉢。鉢は樹脂製の物を新調しました。

DSC00450.jpg

ボックスの中には多肉の寄せうえを入れています。

DSC00459.jpg

そしてトレリスは止めて、その代わりにハンキングスタンドを購入しました。
初めて寄せ植えも注文してみました。いつか自分でできるようになりたいです。

DSC00444.jpg

丁寧な梱包で送られてきました。日に当たっていなかったから少し元気なく見えたけど
お日様に当てたら元気になりました。遠いところからようこそ♪

今は撮影のために壁側に置いていますが、すぐに日のあたる場所に置きました。
春に向けてどんどん株が成長しそうです。
仕事ももう少し忙しいです。でも少しの時間でも花のお世話をすると元気が出ます。

気がつけば少年団の卒団まで1カ月ちょっと。
卒団の記念のDVD作成に取り掛かります。がんばるぞ~~~!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

次女は暗記ノート頑張っています。
息子はドラゼミとともに進研ゼミも始めました。

暦の上では春です。
中学受験もほぼ終わったようです。
息子のサッカーのエース君。無事に桜が咲いたそうです。
おめでとう♪少年団の子は我が子のようにみんなかわいい。
明日は試合で久しぶりにエース君にも会えるかなぁ。


 ガーデニング

4 Comments

にゃごまま  

ハンギングスタンド

かわいい~!
素敵なモノの見つけましたね!
ハンギングの寄せ植えも輸送で?可能なんですね、びっくり。

春に向けて、こんもり育つ様子楽しみにしてます☆

2015/02/08 (Sun) 10:16 | REPLY |   

でんでん  

初めて買いました♪

★にゃごままさんへ★

ハンキングスタンド・・・他のベランダガーデニングのブロガーさんの
ブログにさりげなく映っていて、それが素敵で探しました。
寄せ植えはしているんですが、ハンギングはあまりしたことなくて
今回は初めて買ってみました。これから、自分でも挑戦してみたいですが
今は忙しいので、買った子を春に向けて育てていきます。
こんもり育てられるように頑張ります♪

2015/02/08 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

sumico  

いよいよ

でんちゃん、こんばんは☆
いよいよ素敵なベランダガーデンニングが始められそうね。
わたしも楽しみぃ~♪
わたしもね、暖かくなるまでに(虫が動き出すまでに。笑)
なんとかしたいと思っているの。
でんちゃんと同じで、鉢も減らそうと思っています。
お世話も大変だから「身の丈に合った」を目指しますね。
でんちゃんも頑張っているから、わたしも頑張ってやらなきゃね。

やりたいこといっぱいありすぎて~
それに母の体調のこともあるから、いろいろ思うように動けません。
でも、ストレス発散に合間をぬって出かけていますが=33

そっそ、体調も悪かったのね。
わたしも先週2日寝込みました。
オットだけならいいけど、母がいるからオットがコンビニ食買って
母と仲良く食事をしてくれていましたよ。
ダウンすると大変だわ。

2015/02/13 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

長かった~~~~。

★sumicoちゃんへ★

コメントありがとう。遅くなったけどお誕生日おめでとう。
修繕は、まだ終わっていないんだけど、あと数日かな・・・・。
メインのバルコニーの足場が取れるまで長かったよ~~~涙
年越しちゃったからね。今はお布団も干せるようになって、すっきりです。

修繕の間にいろいろと悩んでいたのだけど、素敵なスタンドを見つけたので
管理の面も含めて、ぼちぼち楽しもうと思います。
仕事も忙しくなるとどうしてもお花もお世話できなくてね。
少しの鉢を大事に大事に育てようと思います。今日も久しぶりにお花を
触って、水やって肥料やって・・・・やっぱり一番好きなことだから
止めることはできないわ。今回修繕でかなりの物を処分したし、実家に置いて
もらったからね。10年ちょっと先に同じことはできないと思うので
私も身の丈に合ったガーデニングを楽しみますね。

sumicoちゃんはお料理にお裁縫にカメラにガーデニング。
本当に楽しんでいて、憧れちゃうよ。もちろん家族の協力があってできているの
だろうけどね。お母様ももだんだんと年を重ねていくから、心配事も増えますね。
私も両親のことをもっと考えないといけないなぁ。いつまでも甘えていちゃだめですね。

そうなの。お腹の調子がね・・・・花粉も始まっているしね。
それに加えて寝不足。仕事の準備がおろそかで昨日は失敗しちゃって
かなり落ち込んでしまったわ。だからストレスによる胃痛も併発してます。
失敗も今後にいかせばいいんだけどね。やっぱり落ち込みます。

こんな時お花に癒され、家族に支えられています。
昨晩から娘たちはバレンタインチョコ作り。長女は最後まで乗り気ではなかったけど
お友達にもらったりして、次女は作る気満々で2人で作っていますよ。
私は、こんな体調なので今日はのんびりしています。午後は次女のテニスだけどね。

sumicoちゃんも2日もダウンしちゃったの?!大丈夫?
気をつけてね。sumicoちゃんがダウンしたら家族が大変だものね。
でもご主人とお母様が仲良くお食事してくれてよかったね。
その姿を想像したら心が和みました。コメントありがとうね♪
sumicoちゃんのガーデニングも楽しみにしていますね。

2015/02/14 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment