*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

いろいろと考えた日

今日は、節分でしたね。中学受験も本番中で、息子の同級生たちも頑張っているようです。
眼科の定期検診で、ママ友に遭遇。息子君は受験中。待合室もないので終わったら迎えに
行くんだそうです。ドキドキですね~~無事に合格できますように。
近所では、中学の受験生のママに遭遇。ママたちが言うのはとりあえずインフルにならずに
万全の体調で受験を迎えてほしい。それだけだそうです。

本当に1年後には同じように思っているのでしょうね。みんながんばれ!中学のほうは
公立の発表まで1カ月近くハラハラドキドキするようです。はぁ~~~来年、私はどうなるかなぁ。

DSC00431.jpg

夜は家族で恵方巻き、豆まきしました。
鬼は外、福は内。今年も良い年になりますように。

すっかり忘れていたけど、今日は眼科の定期検診でした。大物カーテン洗って、
布団干して、買い物してって計画が・・・・眼科に急きょ行きました。
緑内障になってから、欠かさず検診しています。ちょっと視力が下がっている気もしますが
眼圧は安定。そのまま経過観察です。春には年に一度の視野検査があります。

大急ぎで買い物して家に帰りました。今日やりたかったガーデニングも無事に終えました。

DSC00427.jpg

多肉を育てるのは得意ではないのだけど、あまりものは増やしたくなくてもやっぱり
ガーデニングは辞められません。あまりお世話できないので少しだけ?!
先日買ったビオラも無事に植えました。来週あたり頼んでいたお花たちがやってくるので
ますます華やかなベランダになりそうです。

もう少し手を入れたいけど・・・・少しずつね。それも楽しみの一つです。

DSC00424.jpg

義両親がわざわざ山口から持ってきてくれた本物の馬車の車輪。
この周りをうまく植物で覆いたいなぁと思っています。

さてさて、数日続いた体の不調、イライラ、不安・・・・PMDでした。
ここ数年、頭痛だけでなく時にこんな風にイライラと不安定になるのです。
毎回ではないんだけど・・・・・久しぶりすぎて忘れていました。
原因がわかってホッと一安心(当たられている家族はいい迷惑ですけど)
体は確実に年齢を重ねているんだと実感中。うまく付き合っていけたらな。

お部屋の模様替えもベランダ作りも少しずつやっていきたいです。
さて、予定外に時間がかかった眼科。まだ持ち帰った仕事も終わっていません。
気を改めて頑張ります。

たくさんの方の訪問、ありがとうございます。
息子の反抗期は、本当だけど・・・・まだまだ始まったばかり。
がんばります。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

今日会ったお友達の子は、4年生でもう反抗期だとか。
女の子のほうが反抗期が早いのかなぁ?!
我が家の場合、次女が早いのかなぁ。

長女のイライラのピークは小学校5、6年生?!
これからかなぁ?!受験が始まるとストレスもマックスですからね。
私の体調もあるけど、なるべく受け止められるように
心も体も健康でいられるようにしないとって思った数日間でした。


 育児

0 Comments

Leave a comment