*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

お気に入りを少しずつ・・・。

たまには、育児ネタ以外を・・・・。
10年ぐらい前から、物を買うときは気にいったものを大事に長く使いたいと
思うようになりました。失敗することもあったけど、少しずつ少しずつですが
お気に入りが増えていきます。

家具もアパート時代のカラボは少しずつ減って、今はお気に入りのチークの家具が
増えています。一気に変えることはできないけど、家が少しでも居心地のいい空間に
なることが私の楽しみです。

夫には、まだまだ使えるのにもったいないってなかなか許可は下りないものもあるんですが
その当時よりもいろいろと見えてきたこともあって、5年前の断捨離をしてから、ますます
物を選ぶときはじっくり考えるようになりました。

食器もほしいサイズのお皿があるんですが、(結構割れちゃって枚数が減っているため)
まだお気に入りに出会えないので、買っていません。

そんな中、料理のツールが古びてきたので、買い換えたいなぁってずっと思っていました。
古いお玉は20年近く前のもの。新しいお玉でも10年ぐらい使っています。
ようやくお気に入りに出会えました。

DSC00407.jpg

そろえたのは左側の3つです。もともと持っているトングと泡だて器も一緒に飾る収納にしました。
お気に入りが増えるとなんだか嬉しい。キッチンに立つのもうれしいです。

少しずつ少しずつ自分のお気に入りの場所になるように、掃除して物を厳選していこうと思います。

もうすぐ修繕もおしまい。きれいになったベランダを見て考えます。
ガーデニングもしたいけど、今までといっしょでなくすっきりしたものにしたいなぁと。
家の中もきれいにしたいなぁと春はまだ遠いけど、掃除したい病がむくむくと起きています。
やはり窓が開けられるって最高です。

子供たちの部屋の模様替えも兼ねて、家のものをもう少し整理、断捨離しようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みなさんのブログを覗くと県によってはもう入試が始まっているんですね。
こちらの県の私立の推薦入試が始まります。
1年なんてあっという間ですね~~。

がんばれ!受験生。

DSC00408.jpg

ついついおまけも増えちゃって・・・・素敵なツールの上には
ジバニャンたちが・・・・。

素敵な生活への道のりはまだまだ遠いです。苦笑

 生活

0 Comments

Leave a comment