*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

職場でも・・・・

準備万端って思って仕事に行っても、新たな仕事が次々と・・・・
今日の仕事を次回にまわすと、次にはまた新たな仕事が増えてしまうので、
初日からサービス残業してきました~~。

職場では同僚、上司、違う部署の人、お掃除の方、会う方々に新年のあいさつを
しました。そして・・・・・例の件のお詫び・・・・
思いつく可能性のある方に確認してお詫びしてきました。

みなさん、大笑い・・・・字を見てわかったよ~~って言ってくれた同僚。
今年もリアルサザエ健在ですねって安心しました~~~とメールくれた後輩。
良かった~~~そうかなぁと思いつつ聞いては悪いと思ってねって言ってくれた上司。

そうなんです~~~お世話になった上司にも宛名なしの私でした。
もしかしたら・・・・あの上司にも?!やりかねない。すでに記憶なし。

私は職場でも家でもどこに行っても・・・・ちっとも変わらないですね。とほほ。
いい歳のおばさんですが、サザエさんよりもずっと年は上ですが、
職場での私のあだ名は・・・・「リアルサザエさん」です。

新年早々、元気だね~~って、同僚たちに笑われてしまいました。

仕事の失敗はできないけど、ドジでみんなが笑顔になるなら・・・・まっいっかなぁ。
なんてね。来年は、そういうことのないようにします。
ご迷惑おかけしました。

DSC00281.jpg

子供部屋に置いているヒヤシンスたち♪
きれいに咲くといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

職場は暖房が効いてて顔がほてります。
今年は4足ばき、2足ばきの靴下のおかげで、足のむくみが解消されています。
仕事ではタイツを履いていますが、実は・・・・タイツの下に薄手の2足ばきです。
今の若い人は、タイツの上に靴下履いていますね。
やはりじかに足に当たる部分は、シルクのほうが効果ありです。

昨日の記事にたくさんの応援ぽち
ありがとうございました。
みなさん、悩みは一緒ですか?
なかなか自分の口ぐせは治らないけど
少しずつ効果が出ています。

また書きますね。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment