*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

新年早々のショック・・・・・

子供のころからおっちょこいでした。焦るとドジが多発。
新年早々自分のドジが発覚し、あ然としています。
年を重ねても治らないものです。

お友達のコメントで気がついた・・・・それは・・・・・

年賀状に自分の宛名を書き忘れた!

年賀状は子供の分も含めて何種類か毎年作っています。
家族ぐるみのお付き合いの方用、職場の上司用、お友達用、長女用、息子用などなどです。
今年は時間がなく、長女のが可愛くできたので、便乗したのが、そもそもの始まり・・・・

私は宛名は必ず手書きです(書き忘れがないように)
自分の名前は裏側に印刷することが多いのですが、長女用はあえてそれをしないでいたら・・・・
どうやら自分の名前を書き忘れてしまったようです。

ふううううううう。寒中見舞いでお詫びしようか。それとも最初のほうは書いてあるのか・・・・
もしかしたら職場用にも書いていないのかも……もう自信ありません(涙)
なんせ投かんした25日はダウンしましたからね。忙しかったし記憶も曖昧です。

新年早々失礼をしました。
メールが分かる人だけでもお詫びのメールをいれてみようかなぁ。
新年早々落ち込んでいますが・・・・・これも私?!って笑うしかない。

とりあえず、職場のお友達には仕事始めに確認、謝罪。
会えない友人には・・・・・・・・やっぱり喪中の方も含めて寒中見舞いを出すべきですね。

教えてくれたsumicoちゃんありがとう。
しかも昨年も?!本当にごめんなさい。

もうすぐ誕生日ですが・・・・年を重ねてもドジだけは治らないのでした。

最近、次女の突っ込みが厳しいです。たぶん上2人に言われているからでしょう。

お正月太りを解消すべく実家まで歩いて向かいました。
息子と長女は走って・・・・時間差で向かって途中に抜かされました。
次女も走ろうって言われたけど、母は走れませんよって言ったら

え~~~なんで、おばさんだから?

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。恐れ多くもこの母になんてこと言うんでしょう。
この子の反抗期が恐ろしいです(涙)

体重もひぃぃぃぃぃ恐ろしいです。(長女も一緒)

さてさて、今日は雪の影響でいつもの初詣(山登り)は延期です。
明日こそ、しっかり拝んできましょう。

ドジが減りますように。

今年もドジばかりな私ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

職場のあこがれの同僚からの年賀状には
いつも楽しい時間をありがとうございますと書かれていました。
隣の席でドジばかりの私を笑ってくれています。

もういい年なのに笑われている私って・・・・。
それもまた私ですね。



 自分のこと

4 Comments

なんちゃって  

No title

明けましておめでとうございます♪ 今年も賑やかにスタートしましたネ♪ 我が家は住所の番地を番と号を入れ間違えて全て出してしまった(汗) だめよねぇ~(笑) 今まで頂いた「粗忽な年賀状」第一位は、「裏面真っ白!」の年賀状でした。夫婦共通の知り合いだったので大笑いでしたよ。「印刷して返す」と言われて戻したけど、もう数年たつけど、戻ってこないなぁ(笑)

今年は、いよいよ中3ですね。でんでんさんの所は、息子君も中学生。ますます忙しくなりそうですね。

よい年になりますように♪ 今年もよろしくお願いします♪

2015/01/03 (Sat) 17:49 | REPLY |   

juneberry-natsuki  

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ちゃんとdendenちゃんって書いてあったよ~。

2015/01/03 (Sat) 20:33 | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします

★なんちゃってさんへ★

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もうね~~~~私に静かなとか、落ち着いたって形容詞は一生無縁かもしれません。
本人はいたって真剣にまじめなつもりが・・・・これが天然というやつですね。
年賀状、裏面が真っ白?!すごいすごい!それはびっくりしますね。
なんちゃってさんも住所を間違えてしまったのね。
私は2年連続で・・・自分の名前ない年賀状を数枚。去年もやっているのかなぁ。
かなり心配になってきました。

そうそうあと数カ月もすれば中3で、いよいよ受験生ですよね。
息子も中学生。やきもきしそうですよ~~~一番ぶつかるのが息子ですからね。
長女がやっていない朝練のある部活に・・・・どうなるのか、そこらへんも未知数です。

今年もにぎやかな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
なんちゃってさんの娘ちゃんの実験のレポートまとまったかなぁ。
研究って何年もかけて追い続けるものだと改めて感心しています。
今年も応援しています。競技かるたもね♪

2015/01/03 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★natsukiちゃんへ★

明けましておめでとう。わざわざお知らせありがとう。
裏面にでんでんって入れていたのかなぁ。住所はきっと書いてないかも。
またお手紙しなくちゃって思っていたから、ありがとうね。
かわいい作品にいつも癒されているよ。フェイスブックはわからないのだけど
ブログは遊びにいっているのよ。コメントなかなか残せないでごめんね。

人生、山あり谷あり・・・前を向いて少しずつ歩いて行ってね。
あまり力になれないのだけど、応援しています。
natsukiちゃんのキーケース、まだまだ活躍しているよ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

2015/01/03 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment