*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


DSC00205コピー

朝寝坊で始まってしまった我が家。この冬休み、どうにも寝坊さんです。
病気も続いてしまったこともあるんですが・・・・。
さて、明日からはしっかり起きる予定です。
初日の出がまぶしいと思って起きたのに、今は雪が降っていますよ
夫は午後から出勤ですが、家族そろっておめでとうが言えました。

せっかく作ったお節の野菜の煮物が・・・・なんだか真空状態で蓋があかず・・・・
3の段は、フルーツにしましたよ。夜には食べられるといいなぁ(苦笑)

DSC00211コピー

買ったものもありますが・・・美味しくいただきました。
食欲旺盛な子供たちであっという間になくなりそうです。

1年前は長女の試合のために、早起きして初日の出は電車の中でしたっけ。
でも今年は家族5人でおめでとうが言えました。年によっては、夫が早朝に出勤して
そろわないこともあるんですよね。
だから、家族が元気に顔を合わせられたことに感謝して、今年も過ごそうと思います。

今年は、長女が受験生、息子も中学生になりまた春から生活が変わります。
慣れるまでは皆が大変ですが、にぎやか家族で力を合わせて頑張ります。

更新は、マイペースですが、書かないと前に進まない性格なので、ぼちぼち更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

マンションでベランダの見通しが良くなるまで
あと3週間ばかり。このお正月休みは工事もお休みで
洗濯ものが干せて良かったです。

きれいになったベランダに・・・・ガーデニングどうしようか思案中。
今年もそんな楽しみもできました。

 生活

6 Comments

toc  

あけましておめでとう。

忙しい中でも、きちきちと全部こなして気持ちいい新年のはじまりだね。
今年もパワフルな様子堪能するよ-。
修繕中は不憫だね。
でも、妄想している間が一番楽しかったりする。
妄想にくれてたけど、結局すっきりなままの我が家だよ-。笑
今年もどうぞよろしくお願いします。
長女ちゃん次女ちゃん、でんでんちゃんに似てるね♪かわいいわ-。

2015/01/01 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

sumico  

あけましておめでとう。

tocちゃんにつづいて~( *´艸`)
お久しぶりになっちゃったけど、修繕中のベランダはまだまだのようですね。
終わった時のおたのしみにしていますね。

そっそ、お年賀状ありがとう。
去年につづきでんちゃんのお名前がなかったよ。
ははは、暴露しちゃった、ごめん<(_ _)>
ばたばたしていてこちらは今年も投函が遅れたのでもう1~2日待ってね。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

2015/01/01 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくね

★tocちゃんへ★

明けましておめでとう~~~今年もよろしくね。
寒いね~~こちらは、雪が降ったけどそちらはどうですか?
本日は、初詣の予定が…昨日の雪で山道は凍っているだろうと
明日にすることにしました。

修繕は、一部は終わっているのだけど、最後に始まった区画なので
あと数週間は幕が張られたままだわ・・・それでも今は工事がお休みで
洗濯ものを外に干せるだけでもいいけどね。
修繕前の片付けを考えてみたり、仕事であまり手をつけられないことも
あって妄想は妄想で終わるかも。この寒さにカッコイイこたつがほしくなったり
ほしいものは上げればきれいがないわ。

娘たち・・・・夫は私に似ていると認めないんだけどね。
丸顔は似ているかな。大きくなるのは早いものです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2015/01/02 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくね

★sumicoちゃんへ★

ひゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~今年もi-282
いろんなバージョンの年賀状があるんだけど、sumicoちゃんと同じバージョンは
裏面に住所と名前がないからi-282i-282
他にも同じ状況で出してしまっているのかなぁ。
何せ100枚以上一気に書くのですみません。
出した日の夜には熱で寝込んでいるので、本当にごめんね。
よく私ってわかったわね。教えてくれてありがとう。
昨日だした分ももしかしたら・・・・・書いていないかも(涙)メールしておかないと。

やっぱりドジな私ですが、これからもよろしくね。
いつもsumicoちゃんのおいしそうなスイーツを指をくわえて見ていますよ。
sumicoちゃんは修繕終わってからベランダはどうしている?
10年ちょっとであると思うとなかなかね。sumicoちゃんはカメラにハンドメイド
クッキングいろいろと忙しそうだものね。
今年もどうぞよろしくね。

2015/01/02 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

emi*  

No title

でんでんさん。明けましておめでとうございます*
ドタバタ(笑)なのが我が家と一緒でホッとしたり、勉強や子どもたちの成長でのこと
勉強になったり安心したり してました。ありがとうございます。
今年は息子受験です..学区が7→34校に広がりどうなることやら..
やっと自覚も芽生えてきたけど、まだまだな息子。
今年もいろいろなこと 読ませてお話させてくださいね~
どうぞよろしくお願いします*

2015/01/03 (Sat) 10:50 | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします

★emi*さんへ★

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々ドタバタです。私がそうなので・・・・子供たちも?!
今日も1日ハードに過ごしました。次女微熱です・・・。
九九も忘れないように毎日苦手な「6×4」「7×6」などなど暗誦しますよ。
あ~~~でも苦手な漢字はほおりっぱなしです(汗)
本屋さんで好きな本を買ったら自分で読んでいました。いつもはすぐに「読んで」って
持ってくるんですけどね。これもまた成長です。生意気な口もね・・・。
そうそう、息子君も今年、受験ですよね~~~親としては初めてだからドキドキですね。
学区が急に広がったんですね!大変・・・・実は我が県も、私が学生時代は学区制
だったのに、今は県内どこでもいいよって感じで、困ります。
私立も入れれば、隣の県まで何校もある中で選ばなくてはなりません。
そんな中、長女は公立でテニスが強くてってかなり限定されてしまいました。
息子はどうするかなぁ・・・・選べるように勉強だけはしてほしいけどね。
女の子よりも男の子のほうが成長がゆっくりですから、親としてもやきもきしますよね。
うちの息子のアホさ加減に笑ってしまう日々ですよ~~どちらかというと
次女に近いです。あはは。背だけは長女と同じで・・・・双子のようです。

なかなかコメント残せていませんが、いつもemi*さんの素敵な写真や
詩のようなブログが大好きです。にぎやかなお正月だったようですね。
疲れが出ませんように。受験の悩みは言い合いましょう~~~。

男の子はね・・・・いろいろとやらかしてくれて、笑ってしまうけど
親としては笑えませんよね。今年もどうぞよろしくお願いします。

2015/01/03 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment