*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今年最後の練習試合

まだ練習はありますが・・・・年内最後の練習試合がありました。
来月の県選手権に向けて、公式戦の広さで行いました。
が・・・・この時期、インフルエンザ、怪我、塾の冬期講習などもあって
どのチームも参加ぎりぎりでした

さて、昨日1日寝込んでいた私ですが、喉の痛み、腫れはあるものの熱は平熱に
なったため、試合当番に行きました。

考えたら年明けの大きな選手権、市の最後の試合と残り試合も少なくなってきました。
主婦にとってこの時期に練習試合ってブーブーですが、子供たちの試合当番も残りあと数回と
思ってがんばります。ちなみにグラウンド当番も残りあと1回ってみんなその話になるとウルウル。
私はあと2回残っているからそうも思えないけど(爆) ちなみに来週グラウンド当番ですけど。

相手は何度も戦ったことのあるチーム。なんだかんだと他のチームの子も見てきて
大きくなっていて驚きます。うちのチームの子も背も伸びている子も多いんだけど・・・・
息子を含め細いです。体格的にはまだまだですけど、仕方ないですね。

DSC00112.jpg

1試合目、ファウルからのフリーキックのこぼれ球を決められて、それが決勝点になり負けてしまいました。
県選手権はトーナメントなので負けたら終わりです。コーチたちピリピリしています。

2試合目は後半に逆転でしたが、勝ちました。

病み上がりの子が数人、不調でした。息子も病み上がりなんですが、走っていました。
が・・・・高いボールは苦手でどうにもならないですね。

DSC00182っコピー

今はフォワードです。6年生になって誰もいなくなったフォワードになりました。
大きなディフェンダーに囲まれることが多く、難しいですね。
中学では頑張ってほしいです。どのポジションでもね。

3試合目、引き分け、4試合目引き分け。2チームのみなさん、年末の忙しい時期に
来ていただきありがとうございました。早めに終わった練習試合。
息子たちはもちろんそのまま練習でしたよ。

DSC00150コピー

当番は先に帰り、テニスに行っていた次女と合流。次女は久しぶりにご近所のお友達と
遊んでいました。今週はずっと遊んでいなかったのでね。
私は次女を見てくれた母のお話し相手です。これからは、そんな時間が親孝行ですね。

夜は復活した長女を迎えに行き、家に帰り次女のドラゼミにつきっきり・・・・
国語の読解が時間かかるかかる・・・であっという間に1日終了しました。
今日は大掃除ゼロです。

明日は、長女の試合、息子の練習があります。
次女は午後友達と遊ぶために、午前中はドラゼミ仕上げます。
お正月飾りまだ買っていない。あっという間に年末です。

体力もまだ本調子ではないけど、やっぱり動かずにはいられない性ですね。
ぼちぼちがんばります。(何がぼちぼちだいって突っ込まれますね
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

頑張れ!でんでん家!応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

いろいろと書きたいことがあるんだけど
私の体調がいまいちなのと
やることがあるため、本日はここまで。

お正月休みに入られた方もまだまだ働く方も
体には気をつけてくださいね。←私が言うとあまり説得力無い?!

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment