*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

クリスマスにダウン・・・

メリークリスマスってあっという間にクリスマスも終了しました。
今週は我が家は病気週間。学校が終わるころでよかったと思うようにしましょう。

息子のインフル、次女のリンゴ病から始まって・・・長女の微熱。
そしてクリスマスの夕方、ついに私がダウン。関節がものすごく痛くて
これは、インフル?!ってぐらいでした。夜中には38度後半・・・・・。
覚悟して病院に行きましたが、結果は陰性。のどがはれているので
薬をもらって丸1日寝ていました。これがインフルだったら、大掃除免除。
おせち作り免除。明日の試合当番免除って思っていたけどね。

たった1日寝てて家の中がものすごい状況になっていて、寝ている場合ではないと
実感しました。明日からまたぼちぼちがんばります。夫はずっと仕事・・・大丈夫だろうか。

さて、記録のためにクリスマスの話題から♪

我が家は、大人も含めみんなプレゼントがもらえます。昔から。
次女のためにみんなで頑張ります。まぁ、上2人を含めもらうものは生活必需品です。

夫 → 運動靴(以前のものがかなりぼろくなっていたため)
私 → ピアノのCD
長女 → テニスの防寒のウェア(少し前に買ってあったけどクリスマスまで我慢)
息子 → 5号のサッカーボール(中学生で必要)

次女だけはサンタさんらしくおもちゃです。

DSC00065.jpg

写真の向き直せなかった。シリコンゴムで腕輪とか作れるやつです。
学童に行く前にさっそく作っていました。

DSC00066.jpg

外に出られずイライラしている息子がなぜかたくさん作っていました(笑)

25日は夕方次女のテニスの振り替えがありました。その前に家の洗面所を断捨離しながら
きれいにしました。夕方・・・クリスマスのごちそうを作ろうと思っていたのですが
テニスが終わるぐらいから関節が痛く、万が一を考えチキンは購入しました。
スープやミートローフは作りましたが、食べる前にダウンしました。

なので今年はクリスマスの写真はなしです(涙)

そんなクリスマスでしたが、子供たちの笑顔が一番のプレゼントでした。
そして健康に気をつけようって思います。

とりあえず・・・インフルでなくてよかったわ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

サンタさんでいられるのはあと何年?!
次女の作ったサンタさんへの贈り物やお手紙ももらいました。
サンタさんがもらってくれたと次女は大喜び。

次女の笑顔が一番うれしいです。
協力してくれるちびサンタの2人もありがとう。

DSC00063.jpg

 自分のこと

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/26 (Fri) 19:32 | REPLY |   

でんでん  

ゆっくりは寝ていられないよ

★鍵こめちゃんへ★

わざわざコメントありがとう♪
ゆっくり寝ていられたのは1日だけでした。やっぱり主婦がダウンしちゃうと
何も回らなくなってしまって、上2人も本調子ではないからね。
家の中もたった1日ですごい状況になりました(涙)
まだ扁桃腺が腫れてのどが痛いけど熱は下がりました。関節炎と頭痛がひどかったよ。
今日は試合当番なの。皆だって休みたい年末だしね。インフルなら休んだけど
もう熱もないので行ってきます。昨晩は、ツリーも片付けました。
やっぱりすっきりして新年を迎えたいのでぼちぼちやります。

本当にこれが1年後だったらと思うと怖いわね。今年でよかったと思いましょう。
無事にクリスマスに届いて良かった。我が家でも大人気で大事に食べろ~~って言ってます。

良いお年をお迎えくださいね♪

2014/12/27 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

koharu  

程よく

体調はいかがですか?
昨日2度ほどコメントを入れようとして、
2度ともあと送信というところで....なぜか真っ白に(>_<)
心折れてしまい、ふて寝でした(苦笑)

最後に、でんでんさんに回ってきたのですね。
本当は、もう一日横になれば,,,,って思っても
母はゆっくり休む暇がなく...休むと気になることばかりで
逆に疲れてしまうこともありますものね。
まして、この時期ならなおさらです。

でも、やはり自分だけの体ではないので
無理はなさらないように....とあえて私は言っちゃいます!!
無理の利かない体になっているのも、正直なところなので(^_^.)
「これくらいで」「ほどほどに」のスキルも大切です。
↑ これが難しいことも十分承知しておりますが....

でも、家族みんなで過ごせることが
一番のクリスマスです^^家族の笑顔が最高のお薬ですよね。
ますます、忙しい日々が続きますが
お互い穏やかに過ごせるように「おかあちゃん」が笑顔でいなくちゃね。

我が家の大きな娘たちにも
サンタさんは来てくれました。信じていると、ちゃんと来てくれるようです。

2014/12/27 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

喉だけ腫れています

★koharuさんへ★

何度もコメントありがとうございます。
他の方も書いたつもりがっておっしゃっていたから、こちらの何かがおかしいのかな?!
インフルでないと聞いた途端、寝てられませんね。でも丸1日はゆっくり寝ました。
起きたら家じゅうすごいことになっていて、冷蔵庫も空に近くて・・・・
結局起きて作りました。なんだかんだと私もちゃんとした?!主婦業を日ごろも
こなしていたんだわと自己満足でした(笑)

今年のインフルは高熱が続かなかったりでわからないことも多いらしく
それで急に蔓延したのかもしれませんね。私や長女のようにだらだらと微熱が
続いてもインフルではなかったりして。なんにせよ、復活できて良かったです。

大掃除もぼちぼちとやります。普段できないからやりたいんですが、今年は
マンションの修繕もあって洗濯も思いっきりできないし、気持ちがのりませんよ。
なんだかんだと子供たちも年末まで忙しいので戦力不足です。

クリスマスもなんとか次女の笑顔が見れてよかったです。でも実は・・・・
一緒に作ろうって言っていたケーキはまだです。明日かなぁ・・・・。
仕事も始まれば全力投球なので、今は少し骨休みしながらぼちぼちいきますね。
できる自信はないけど、何せすぐに体が悲鳴を上げるお年頃ですからね。
来年こそは穏やかな「お母ちゃん」目指しますね(笑)

koharuさんちも大きなお姉さまたちにもちゃんとサンタさんが来たんですね♪
信じていれば心はふぉわっと温かくなるプレゼントは、いつまでももらえますよね♪

さてさて今年もあと少し…よいお年をお迎えくださいね♪

2014/12/27 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment