*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

重い腰があがりません

今年は、どうにも重い腰があがりません。

って何に?!

新しい年を迎える準備です。年賀状も9割は作成。あとは次女のテニスの写真を入れるだけ。
職場用は別に作成します。息子用は作成済み。
テレビで「年賀状は25日まで」なんて聞き、あわてているものの重い腰があがりません。
あと1週間ないやん。今年は喪中ハガキも多いのですよ(涙)

大掃除も全くもって進んでいません。理由は・・・・やはりマンションが修繕中だからでしょうか。
ベランダに出られず、洗いたいもの、干したいものができない。窓も開けられない。
かなりストレスです。

仕事の峠は越えたになぁ。明後日こそは・・・・と決意をブログに書いてみました。
みんな、そんなもんですよって方、応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログも何だか気合いが入っていませんね。
今は、少年団の卒団用のDVD作成と冊子作成もやっていて
こちらも時間がかかっています。

がんばろう。

 生活

2 Comments

koharu  

似ているので

その状況....痛いほどわかります。
「とりあえず」とか「それなりに」とか
出来なかったりするんですよね。
1つ1つは、実は好きだったり、とことんやりたい事だから
時間と余裕さえあれば、楽しみながらできるはず。
でも、この時期は、ただでさえ忙しい上に、
一気にいろんなものが重なって....
そうすると、自分で優先順位をつけるのですが
気持ちばかり焦って.....重い腰があがらず。
私も、ついこの間までそうでした(+_+)

大掃除が思うようにいかないストレスが
いろんなところに副反応のように現れているのかもしれませんね、

でも、1つ1つ進めていくしかなくって((^_^;)
できないことを数えるのではなく
今日、進んだことできたことを数えるようにしています(笑)
前向きに....。

卒団用のDVD&冊子
これは、大変。思いがある分とことんになっちゃうよね。
すべてがいい顔に思えるし、その瞬間のことを思い出したり...
見入ってしまいそうで....。
でも、体調にだけは気をつけてくださいね。

みんな、そんなもんですよ(0'v'0)♪大丈夫。

2014/12/19 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

おはようございます

★koharuさんへ★

毎日、寒いですね~~今日も掃除日和のはずが・・・・
こんな天気だとやっぱり気分があがりませんよ(涙)
そうなんです。やるとなったら一気にやりたいので、どうにも隙間時間に
ちょこちょこができていなくて、結局何も進んでいないような気がして
ますます気が重くなります。昨日、職場で「年賀状は25日までってCM見るとドキドキする」って
話したら、笑われました。職場では、年賀状をまだ買っていない人がほとんどでしたi-229

優先順位をつけて、一つずつですね。仕事ならそうできるのに、家事はできる日が
限られていて、どうにもね・・・・
そうですね。気持ちを立て直して、今日できたことをほめてみようと思います。
ありがとうございます。

卒団関係も、私は係りではないんですが、膨大な写真のデータを持っているのは
私だけなので、やっぱり7年間の思い入れもあって、こちらも手を抜けません。
卒団のときは母たちが号泣だろうなぁ・・・今日も明日も息子は試合です。
来週まで試合当番があって、年末にも長女の試合もあって、次女の習い事もあって
なんだかそう考えるだけで気持ちもいっぱいいっぱいですが、こんな生活も
あと数年ですね。皆さんの大掃除が進んでいる様子にドキドキしていますが
30日までお仕事の方も元旦もお仕事の方もいるんですものね。
ぼちぼちがんばります。
コメントありがとうございます。

2014/12/20 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment