*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

感謝♪

この所、師走で忙しいのもあって職場でもいろんな出来事が起こっています。
イライラすることもあったりして、でも心は穏やかにしたいですね。

そんなとき、先日もご紹介したお友達tocちゃんのHP10周年の企画に応募して・・・・
見事当選しました♪

DSC00023.jpg

tocちゃん、無事にかわいいバックを受け取りました。本当にありがとう。
大事に使わせていただきます。

DSC00024.jpg

細かい所までこだわりがある彼女の作品と出会ってもうすぐ10年ぐらいかなぁ。
優しくて穏やかな彼女の作りだす作品は、細かくて、私の大好きなブルーがふんだんに
使われています。今はなかなか会えなくなってしまったのだけど、もう数年したら
また会いに行けるかなぁって思っています。

彼女に憧れてハンドメイドにチャレンジしていた時期もありましたが・・・・
今は全くですね 当時の名残の布は少しありまして、次女の学校の用具など
たまに作ります。またその時は、いろいろと教えてくださいね。

10年前・・・息子に手がかかり過ぎて、長女に寂しい思いをさせてしまった時期。
今は2人ともたくましく優しく成長してくれました。
そんな時期からHPで活躍されているtocちゃんとの出会いは、奇跡です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

バックは早速長女の目にとまり、誰の???ってすごく言われてしまいました。
狙われている~~~汗

カサカサしていた心を癒してくれてありがとう。
あっという間に年末。年賀状も大掃除もまだだけど、頑張ろうって思いました。
お友達に感謝、日々に感謝。感謝する心を忘れないで今年も残りわずかですが
過ごしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

次女の九九の練習は続いています。
今日は「九の段」をクリアしていました。
あと残すは・・・・「八の段」がんばれ~~~!

自分のペースで着実に成長中。
みんなは終わっていてもいいよね。
苦手だった鍵盤ハーモニカもできて合格したそうです。

次女を見ていると周りと比較して遅いことにイライラすることが
馬鹿らしい事だと教えられます。
自信さえなくさないように応援すれば、いつかきっと次女の力で
できるようになるね。



 独り言

2 Comments

toc  

No title

でんでんちゃん、無事届いて良かったです。
読んでいて、コメントするの忘れてたよ-。ご紹介恥ずかしいけど、ありがとう。

でんでんちゃんblogを読んでると頭下がります。
私は本当に頼りない母だな-。
ま、そんな親を選んで生まれてきたわけだからこれもよしってことにしときます。汗
奇跡の出会いに感謝して、こちらこそこれからもどうぞよろしくね♪

2014/12/22 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

メールもせずにごめんね・・・・

★tocちゃんへ★

かわいいバックをどうもありがとう~~~。
長女に狙われています。i-201
お礼のメールをすればよかったね。相変わらずのバタバタです。
仕事も終えてホッとしたいと思いきや、子供たちの病気発生でバタバタしています。
病院もとても混んでいて、いろんな病気が流行っているよ~~

我が家はクリスマスどころではなくなり、今は年賀状作りにシフト変更しました。
せっかくケーキを作ろうってスポンジとか買ってあったんですが・・・・

いえいえ、私はドジばかりですよ。仕事でも家でも・・・・
でもね。みんなが優しいです。大人だって失敗するんだねって笑顔です。
甘えてばかりの40数年ですよ。私も頼りないですが子供はしっかり育っています。
という私も子供時代はしっかりしてるっていつも言われていたけど
結局、本性はドジで天然だったのだと今更気がつきますよ。
しっかりしていると見えるわが子たちも同じ血が流れているので・・・将来は
ドジ母さん、ドジ父さんになるでしょう。笑

こちらこそ、奇跡の出会いにいつも感謝しています。また会いに行きます。
来年は、少年団もないので、時間ができるはず?!次女も一緒かも・・・
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。

2014/12/22 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment