*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

夫婦で過ごす時間

一生のうちで子供たちと過ごす時間は短いです。
親よりも長く過ごすであろう相手は、夫です。
上2人が、どんどん親離れしてきて、すでに子離れの心境の私たち夫婦。
夫婦の時間も大事にしています。と・・・・思っています。

たまに私の平日休みとシフト勤務の夫の休みが重なると2人でデートします。
私は素敵なお店やカフェに行きたいのに、もったいないってなかなかOKしてくれなかった夫。
子供たち全員を連れては厳しいけど、年に数回の夫婦のデートなんだから、おしゃれなカフェに
いきたいなぁって思いが通じて、2人で新しく出来たカフェへ行ってきました。

弱気な夫婦なので、モーニングの時間に(爆)クーポン券も持参で(爆)

空いていてすぐに入れました♪

美味しいカフェオレやコーヒーを飲みました。

14-12-16_001.jpg

こちらは、夫♪

14-12-16_002.jpg

これは私。質より量を好む夫だけど、今日だけは私にお付き合いしてくれました。
普段も2人で買い物しながらよくしゃべりますが、カフェだともっと違う雰囲気でいいですね。
でも話題は3人の子供たちですけどね。

美味しいパンケーキでお腹いっぱい。

つかの間のカフェタイム。独身時代に戻って初めてデートした時の事とか
ひそかに思い出しました。これからも続くであろう夫との時間を大事にしていきたいです。

14-12-16_004.jpg

日々、あわただしいですが、また元気をもらって頑張れます。
今日は寒い1日でしたね。風邪ひかないように気をつけましょう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日まで突っかかる所があった「7の段」
今日は言えました。あと2つ・・・・
終業式まであと1週間ぐらい?!
がんばれ!次女ちゃん。

ドラゼミの問題でひっかかっていた問題がテストで出て
わかってできたよって報告してくれました。

彼女のペースで少しずつ。
今月はゆっくり見てあげていないので
ドラゼミも遅れています。

 生活

0 Comments

Leave a comment