*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ようやくGET♪素敵な出会いから・・・。

欲しいモノってあまりないんだけど・・・・ずっとずっと手に入れたかったものを
ようやくGETできました。リンクもさせてもらっているお友達のhanaちゃんの作品。
サイトも素敵なのでぜひぜひ遊びに行ってくださいね。

ガーデン作家さんで、一つ一つにこだわって作られている彼女のアクセサリー。
大好きな千日紅が閉じ込められているの。

DSC00006.jpg

写真が上手に撮れなくてhanaちゃんごめんね~~~。
彼女の素敵な作品の数々はぜひぜひHPで見てくださいね。

出会った頃から、上を目指していた彼女。(上って言葉が適しているかわからないけど)
今ではすっかりすごい人たちに囲まれていて、キラキラしています。(彼女もすごいんだけど)
やりたいと言う思いはこうして新しい出会いを人生を切り開いていくんだなぁと
教えてくれました。そんな彼女とお話しできる私は幸せです。

これからもよろしくね♪
彼女の作品は大人気で、イベントにいければいいんだけどなかなかで
不定期に行われるネットショップでようやくGETできたのでした♪

ブログをしていなかったら出会えなかったお友達はたくさん。
素敵な出会いに日々感謝しています。

もう一人大事なお友達ももうすぐサイトを開いて10周年だそうです。
こちらもリンクさせていただいているtocちゃん。
このブログからは彼女のブログに直接リンクさせてもらっているけど、
彼女の作る作品も本当に素敵で、やっぱり一つ一つにこだわりがあって手に取れると
感激しちゃいます。最近は、なかなかイベントにもお邪魔できないんだけどね。

10周年!おめでとうございます。

私は、ハンドメイドとは無縁の生活になってしまっているのだけど、
お友達として仲良くしてくださっている方の何人かは、この10年近くで
立派な作家さんになっていて、本当に尊敬しています。

道は違えど、何かに一生懸命な人と出会えると嬉しいし元気をもらえるのです。
ネットの社会ではいろんなこともあるけど、こうして素敵な出会いもたくさんあります。
私は、ただのブロガーで、書いていることも代わりばえのない日常なのだけど
こういう素敵な出会いもあるから、続けていられるのかなぁ。

みなさんの素敵な記事に刺激をもらって、元気をもらって私も日々がんばれます。
私ががんばっているのは・・・・・仕事か?!育児か?ムムム~~~。

なんにせよ。前を向いて歩いていこう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

心配していた次女の熱も下がりました♪
熱以外の症状がありませんでした。
学級閉鎖で外には出られないけど
じっくり家の事とお勉強にお付き合いしようと思います。

実母に次女のテストを見られて
「もっと漢字を見てあげるように」って言われました。
余計なお世話です。ビシビシ練習させてできるようになる訳ではないし
それでますます漢字嫌いにさせても仕方ありません。
自分が育児をしていた時もそんなに子供を見ていなかったのに
孫の事となると、そうも思えないんでしょうね。

見ていない訳ではないんですよ!
ただ・・・次女のペースはゆっくりなんです。
親を追い詰めるような発言は良くないですね!
まっ私の場合は、世話になっていようとも
別なのでそこら辺ははっきりと母に言いますけどね!

 自分のこと

4 Comments

toc  

びっくりした-。笑

いつもの様に読み逃げ隊(ごめんね。でも全部の記事読んでると思う。)のつもりが
びっくりありがとうね。
私は地元密着型で地味に継続しているだけだけど、hanaさんは本当にすごいよね。
私もアクセサリ-持ってるよ-。でんでんちゃんはペコちゃんにも会えるんだね。
自慢のお友達だね-。

熱は下がったかな? 
このシ-ズンは仕事も忙しいだろうし、子供達が体調崩すとハラハラするね。
でんでんちゃんも一年のお疲れがでませんように。

実母は良いところばかり記憶に残っていて、我が娘を見ればもっとだめだったはずなのにそんなのすっかり忘れているのか棚にあげてるのか・・。
私は自分のことを思うと理解できることも実母はそうはいかないみたい。笑

2014/12/10 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

hana  

ありがとーーー。

うわわわーーー素敵に紹介ありがとぉーーーー。

画像、お借りしていい?ブログ紹介させていただいてもいいかな??

tocさーーーーん。
うわわわーーーーー。びびっくりぃーーー。コメントに私が
登場しちゃってるッ!
うれしすぎますーー♪
またお会いできる日を楽しみにしてますーーーー!!!

2014/12/11 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

10周年おめでとう♪

★tocちゃんへ★

ブログにもtocちゃんのブログのコメントにも書いたけど
10周年おめでとう。そして、tocちゃんと出会ってもう何年経つのかなぁ?
出会った頃は、まだ長女も息子も小さくて、次女も生まれていなかったよね。

素敵な作品を作り続けているtocちゃんをいつも応援しているよ。
これからもtocちゃんの作品に会いに行きたいよ~~
もちろん、tocちゃんにも。丸くなっているけど(滝汗)

そうそうhanaちゃんのアクセサリー、素敵だよね。
tocちゃんは、ブルーのお花だったよね~~~うらやましくて
指加えて見てたよ(爆)私もようやく手にすることができました。
宝物が増えました♪素敵なお2人を一緒に記事にしてしまって断りもなく
ごめんね~~~。でも自慢の2人なのです♪これからもどうぞよろしくね。

ゆーちゃんは、すっかり元気だよ~~~算数のプリントが大量に出されて
まだ九九は完璧ではないから時間かかってさっきやり終えました。
まだ明日のお休みもいそうだけど、インフルの子は増えていないようで
明日からようやく登校ですよ。でも息子の学年のサッカー仲間が本日数人早退。
ドキドキだわ~~~

母にはお世話になっているんだけどね。やっぱりのんびり次女の事が心配なんだよね。
でも今日も夕方、算数を見ている私を見ながら・・・・自分はそんなに子供の勉強を
見ていなかったわって反省しておりました(笑)
まあ、教えてもらったこともあるんだけど・・・それは中学ぐらいかなぁ。
親子でも言うべき所は言ってしまう鬼娘です。
母のいい所は、そうよね~~ってすぐ反省しちゃうところです。
そこであんたはって続いたら・・・・うまくいかないんでしょうね。
まだまだ甘えている娘ですね。(苦笑)

2014/12/11 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★hanaちゃんへ★

念願のアクセサリーをようやくGETできたよ~~
いつも争奪戦だものね。良かった良かった♪
職場でも自慢してる(爆)
写真は・・・・うまく撮れていないよ~~~
裏話は会った時に・・・・こんな画像でよければぜひぜひ。
私こそ、hanaちゃんのイメージ、作品のイメージを壊さないように
お借りすれば良かったわ。あはは。

そうそうtocちゃんとはイベントで何度か?!ご一緒だったかしら?
私にとってはどちらも大切なお友達なのよ~~
ハンドメイドしていないですけど(できないですけど)
これからもおしゃべり友達としてどうぞよろしくね。

メールもありがとうね。ぜひぜひお茶でも。
またメールするよ~~~もしかして?!明日?!お見かけする???笑
ではではこれからもよろしくね♪

2014/12/11 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment