*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

練習試合

来月に行われる小学校最後の大きな大会に向けて、練習試合に誘われました。
1チームは、先月対戦したチーム。もう一チームは初めて対戦するチームです。

先月対戦したチームとは、なかなか良い試合をしたので、今回強化練習として
誘われたようです。ありがたいことです。
こんな風に、他の招待杯で出会ったチームから誘われることも多い息子たちのチーム。
強いクラブチームとは違うけど、プレイがクリアなんですね。(親バカですか?!チーム馬鹿ですか?!)

DSC09972コピー

初戦は、初めて戦うチーム。体格が相手はよかったです。
よせるスピードも速く、思うようにプレイさせてもらえませんでした。
6年生ともなると、キック力もすごいし、スピードも速いしで
写真もうまく撮れませんでした。
なかなかいい試合していると思いましたが、負けてしまいました。
前半、コーチにプレッシャーをかけられてかなり緊張していたようです。

このチームと2試合やったのですが、途中で気がついんたんですが、
自分から突っ込んできて体当たりしてファウルをもらうプレイ(シュミレーション)を
する選手が何人かいました。
せっかくうまいのに、本当に残念です。

自分で転んでいるシーンを何度も見ました。
審判によってはあまり走れず、ファウルを取ったり
オフサイドもかなり間違っていました。どうにも残念でした。
もっともっときれいな試合だと見ている方も嬉しいんですけどね。

強いチームなのに、それも勝つための作戦かと思うと本当にこういうプレイを見るたびに
がっかりしてしまいます。 → シュミレーションについて

ちなみに2試合目はBチームだったと思いますが、勝ちました。
我がチームの子は体当たりされて負傷しました。

DSC09996コピー

もう一つのチームは、招待してくれたチーム。1度戦って勝っています。
1試合目もじっくり観察され、息子は徹底的にマークされて身動きできず。
どんな状況でも勝ち抜く力を身につけてほしいです。
パスしようにも一番いい位置に囲まれてしまったと息子の感想でした。
1試合目勝ち、2試合目、エース投入で引き分けました。

本当にどのチームにも足が速くてうまい選手がいるものです。
息子もあんな抜かれ方をしたのは初めてと驚いていました。

いろんなことがありました。母が思う以上に子供たちはいろんな経験を
積んでいて、シュミレーションされようが、アウェイ審判だろうが気にしていませんでした。
私の方が、心せまいみたいに感じました

いき帰りの車はにぎやかなのは相変わらずですけどね。
帰りの車で息子に好きな人がいることが発覚!!!
誰か教えてくれませんでしたけどね。長女よりも早熟?!笑

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

朝には微熱だった次女。
元気に家で過ごしました。が・・・・
夕方には、またも熱があがっています。
風邪なんだろうか、インフルなんだろうか・・・・

家族中でマスクして警戒しています。
予防接種打ったばかりだしね。
次女のクラスにはすでにインフルの子が出ていると
夕方ご近所さんから聞きました

次女ちゃん、そういう大事な情報は早めに言おうね。
受験生を持つ母たちは、どうせなるなら今がいいって
言っておりました。

無事にみんな受験が終わりますように。

そうそう次女は元気に「6の段言えるようになったよ♪」
お留守番ありがとうね。
明日には元気になりますように。

今週の仕事はいつでも休めるように準備しておかねば。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment