*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女、発熱。

金曜日に熱を出し、学校を早退した息子は、奇跡的な回復力で土曜日も
早朝よりサッカーの試合に行きました。もうすぐ小学校最後の大きな大会。
どのチームもその大会に向けて練習試合も多くなります。

同じ県内でも北の方に行った息子たち。途中、雪まで降ったそうです。
熱は上がらず・・・・夕ご飯も食べずに眠りこんだ息子でした。

さて・・・・土曜日は次女のテニススクール。
雨で振り替えもいっぱいでした。相変わらず女子少ないです。
テニスは上手くなったんだけど、コーチの指示の理解力が不足している次女さんは
なかなか進級にはいたりません。少々小雨も降りましたが、頑張っていました。

が・・・・・体が冷えてしまったのか、夕方、息子一緒に寝ていた次女。
起きて気持ちが悪いと言うので、熱を測ると37度後半でした。
夜は、38度まで上がって心配しましたが、次の日には微熱になってくれて良かった。

今、仕事も忙しいため休むのは困難です。とほほ~~~
どうやら次女のクラスはすでにインフルエンザがでているらしく、週明け学級閉鎖に
ならないといいんだけど。次女はすでに予防接種2回済んでいます。
かからないといいなぁ。

食欲もあって良かった。くわばらくわばら。

日曜日は家でゆっくりしようね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

気がつけば12月もあっという間に1週間。
大掃除も少しずつって思っていますが
週末にも予定がたくさん入っていて
平日は仕事でへとへとで・・・・少しも進んでいません。

気持ちだけはあるため、重曹とかクエン酸とか大掃除用のグッズは
買っているんだけどね。気持ちだけです。
できるときにコツコツとやらないとね。

日曜日は、次女の熱が下がれば試合当番です。
少年団の残り日数も少なくて準備することもたくさんです。

頑張ろう。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment