fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

気がつくと寝ている・・・

「寝落ち」とは違うかもしれないけど、気がつくと寝てしまっている。
のは・・・・・・何を隠そうこのです

仕事も家も忙しい水、木、金。寝てしまうことが多いです。特に夫が家にいると
安心してしまうのか、寝てしまっています。
水曜日の夜も、次の日までにやらなくてはいけない仕事が2つあったのに、
上2人が帰る前に寝落ち。たいてい、メガネかけたまま寝てしまいます。
当然、歯ブラシ、目薬できない状況で・・・・朝、あわてる訳です。

緑内障のくせに、いかんですね。ちゃんと点眼の時間を守らないとね。

でも気がつくと寝ているのでどうにもなりません。
昨晩は、21時前には就寝したと思われ、朝4時に目が覚めました。
それから仕事を急いでして、なんとか事なきを得ましたが、寒い上に髪もぬれたまま寝て
当然、体調不良で仕事へ行きました。

はぁ~~~今日も何とか無事に?!仕事を終えて、仕事が休みだった夫の作ったご飯を
食べました。本日も寝そうな勢いですが、持ち帰った仕事を片付けました♪
忙しい木曜日が終わると、ホッとします。週末も予定びっしりですけどね。

そんな日々なので、更新が止まっているときは寝落ち?!しています(笑)

まぁ、こんなずぼらな私なので、子供ものびのび?!育っているかな。ってことにしましょう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

次女さんの九九覚え作戦は実行中。
お風呂で言ったり、習い事の帰り道に暗唱したり。
ゆっくりだけど半分はクリアしたかなぁ。

漢字50問テストだって70点以上になりました。
1学期は30点未満でしたよ。
ゆっくりゆっくり次女のペースで成長中。
焦って怒っていた1年前を反省して、
今年は100点じゃなかったって落ち込んでいた次女を
前より3倍もアップって家族で喜びました♪

あっ息子の点数には厳しいかも。
と言うか、テスト見せてくれていない。床に放置です。
まぁ・・・・私も必死に確認はしませんけどね。

どの子だって100点取りたいものね。
その気持ちが大事です。
息子も次女もまだまだこれからです。
長女のように目標ができればきっと伸びていく。

寝落ちばかりするずぼら母ですが、そんな風にのんびりと思っています。
まぁ・・・・私がドジなので強く言えないですよ~~~苦笑


0 Comments

Leave a comment