*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子の誕生日

忘れないように記録しておかなくちゃ・・・・。あと2週間ばかり仕事が忙しさのピークで
それが終わると大掃除など家の事の忙しさがピークです。ブログの更新が遅れているのに
遊びに来てくださりありがとうございます。

DSC09871コピー


さて・・・・息子、12歳になりました。
子供たちの誕生日の頃、実はいつも仕事が忙しいのです。
若い頃は頑張ってお誕生日を盛大にってお祝いしたつもり・・・・
この所自分の体力のなさを実感します。気力もないのかなぁ。

仕事が一番忙しく残業がある木曜日。息子の誕生日でした。
早いもので12歳。ひと回りしたんですね。
生意気な事も言うこともあるけど、まだまだかわいい息子(来年はどうなっているだろう)
息子を信じてあれこれ言わなくなったら、生意気な態度が減った気がします。
単に私が忙しくて見ていないだけかもしれないけどね

子供の人生にあれやこれやと口出ししたくなるのが親心。
でもこのぐらいの年齢になってくると、自分でしっかりしようと煙たがれます。
少しずつ手を放していきます。

この1年、サッカーの進路も踏まえて、一歩息子と距離を置くことができました。
息子の選んだ道を信じようって思いました。もちろん、揺れる親心がないわけではないけどね。
大きくなった(一応、まだ背は抜かされていません)息子の次の1年の成長が楽しみです。

数か月後にはもう中学生。早いものです。
通信教育は姉とは違う進研ゼミにすると決めていました。
まじめにコツコツ復習するタイプの姉とは違い
ノルマをきちんと毎月こなす方が息子には向いていると思います。
ドラゼミの付属していた理科、社会を全くやっていないで、この所その2教科の成績が下がっていると
実感した息子は、5教科来る進研ゼミがいいと言っておりました。
相変わらず塾に行く気ないですね。

12歳、おめでとう。
優しい息子。お茶らけた息子。小さな子に慕われる息子。
これからも母の自慢の息子です。
だんだんと男くさくなってきたけど(爆)それも成長の証ですね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ケーキの予約も本人に行ってもらいました
忙しい家族だけど、こうしてみんなでおめでとうが言えること
それが何よりの幸せです。

プレゼントは本人の希望はウォークマン。
お高いのでサンタさんと一緒かなぁ。
って言ったら、サンタさんは「ゲーム10回券」でいいから欲しいとのこと。

姉の影響か・・・・音楽聞きたいなんてね。

検討中です。

 長男のこと

2 Comments

toc  

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう🎉
だんだん難しいお年頃になってきたかな?
でんでんちゃんちは絆がしっかりできてるからそんな時期も楽しみだね!どんどんイケメンになって、頼りになる存在になるねー

2014/12/03 (Wed) 08:08 | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★tocちゃんへ★

お祝いありがとう~~♪イベントだよね?!
いつも指加えて見ているよ~~爆 tocちゃんにも作品たちにも会いに行きたいなぁ。
息子?!イケメンかどうかはわからないけど。相変わらず毎日遊びにサッカーに
忙しいよ~~。甘えん坊な面もあるけど、少しずつ思春期です。
私が忙しくてごちゃごちゃ言わないぐらいでちょうどいいみたいだけど
長女を褒めていたら、俺は褒められないって言われちゃった。
そんなつもりはないけどね。気をつけないとね。

買い物の荷物を持ってくれたり、着々とイケメンイクメンに育てて
います。料理の腕はまだまだだけどね・・・・。
母はどんどんずぼらの道を極めています(爆)

なかなかコメントできないでごめんね。またゆっくり遊びに行きますね♪
いつもいつもありがとう♪

2014/12/04 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment