*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

理解に苦しむ・・・・・

本日も息子の話題。
仕事帰りに急いで家に帰る途中。息子の同級生と遭遇。
仲の良い幼馴染、サッカー仲間。こちらに気がついたので挨拶しておく。
気がつかなくてもするけどね~~
おぉ!一緒に女子がいるじゃない。コンビニの前でした。

もしかして息子も一緒に遊ぶのかなぁと思って家に帰ったら、
次女を一人にするのはまずいと思ってと言う優しい息子は、遊びに行くのを
待っていました。たぶん、次女がいなければ気にせずにランドセル放り出して
出かけたでしょう。

私も仕事を持ち帰らないと終わらず、次女の水泳に間に合うように帰って来たんですが
この所、ぎりぎりで次女が先に帰ることが多いです。

さて・・・・夜、息子に同級生たちに会った話をしました。
女子も一緒だったけど、あなたもそのメンバーと遊んだの?

俺は、特に誘っていないけど、結局一緒に遊んだよ。


その中には、息子が蹴ってしまった女子も息子の箸を蹴ってくれた女子もいました。 → その事件
息子の箸を蹴った女子は、数年前は息子のことを好きだったらしい・・・・。

○○さんは、あなたのこと好きなんじゃないの?って聞いてみたら。

違うよ~~俺、そいつの好きな人知っているし。
本人に聞いたから間違いない。


ん?!本人に好きな人を聞く?!何のために?????

そして男子に自分の好きな人のことを女子が話す????


もうここらへんで、私の頭の中には、?マークがいっぱいな訳です。
聞く息子も息子だけど、答える女子もどうして答えるんだろう・・・・。
しかも一人や二人ではなく、いろんな女子に聞いているらしい。

結構、聞いたらみんな答えてくれるんだよ♪


本当かい?!(-ω-;)母には理解できませんん。
まぁ、息子も好きな人ができたのかもしれませんね。
母には一切教えてくれませんが。

長女も同意見でした(良かった♪)
すかさず息子は長女に突っ込む。

姉ちゃん、好きな人いるな。

はっいないし。そう簡単に人を好きになれる方法を教えてほしいぐらいだよ。

こちらは、まだまだ恋愛初心者マークのようです。
第1子は不器用ですからね。いろんな意味で・・・・。

私は親と恋愛の話を一切しないので、我が子たちとこんな風に話すことも
すでに想像の域を超えています。さて・・・・・次女はどんな風に育つのだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

恋愛面では不器用な長女さんですが、
テストもだいぶ帰ってきたようです。
今回、かなり頑張った結果が出ていました。
数学も良くて良かった♪

私と息子が苦手な社会も良くて
どうやって暗記するの?って聞いたら
関連付けてストーリーにして覚えるんだよ。

高校時代文系の友人が言っていた同じセリフを聞きました。
我が子ながらすごい。理系、文系関係ないね~~

明日から職業体験だって。がんばれ~~~
仕事で見れず残念(苦笑)

我が子は別物だと思うことが、多々あります。


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment