*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

出会いは必然

若い頃から「出会いは必然」だと思っています。
出会う本も人も今の自分に必要だから出会う運命なのだと思うのです。
たとえ嫌な人と出会ったとしても、その人から学ぶことはたくさんあって
だから、そんな出会いもまた自分にとっては気持ち一つで必然になるのかなぁと
思うのです。

今日は、今の職場で懐かしい恩人に会いました。
私は、仕事内容は変わらないのですが、今の職場でない所でも仕事をしています。
その社会人になりたての頃、同じ職場にいた同僚が、今日から同じ職場で働くことになりました。
先週、職場の方から聞いて楽しみに待っていました。
建物が違うので、なかなか会えないのですが、隙間時間にご挨拶に行きました。

一緒に働いていたのは、20年近く前。大変なこともたくさん乗り越えて来たのに
変わらず笑顔に元気をもらいました。私は・・・・・その頃よりもかなり丸くなっております。
スキルアップのためにここ数年海外にいたそうで、帰国したばかりとのこと。
この時期から仕事ができて良かったわと言って笑う彼女は、一緒に働いてい頃以上に
素敵に年を重ねていました。
またも一人・・・憧れの人ができました。

社会人になりたての頃、失敗も多く落ち込むことも多かった私の話を聞いてくれて
励ましてアドバイスしてくれていました。年賀状だけのお付き合いになっていましたが
またこうして出会えたことが奇跡です。

もうすっかりベテランねって笑われてしまいました。
いえいえ、未だに同僚たちに助けられていますよ。

出会った人とまた出会える確率は本当に少ないけど、縁あって出会えたのだから
その縁を大事に大事にしておきたいと思いました。
これから年末に向けて忙しいけど、素敵な再会にがんばれそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一生のうち出会える人は何人いるのだろう。
子供を通して出会えた人もたくさん。
仕事を通して出会えた人もたくさん。
ここに住んで出会えた人もたくさん。
いろんな出会いに感謝します。


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment